”ブラック・ジャック展~六本木ヒルズ・東京シティビュー” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”ブラック・ジャック展~六本木ヒルズ・東京シティビュー”

皆さん!おはこんでーーーす(((o(*゚▽゚*)o)))

 

先週の今頃かな?

 

相方のエマエマに教えてもらってNHKの「ブラックジャック」の特番観ました!!

 

その後、サトエマでは、手塚先生の作品には、根底に反戦があることを知り

 

「手塚治虫と戦争」というサイトを見つけ、SATOEMAとして

 

反戦に対するメッセージを送りました。。。

 

 

そして、サトルは、昨日から東京出張だったんですね!!

 

そしたらね^^b

 

なんとぉーーー!!

 

 

じゃじゃん!!

 

 

ここは、六本木ヒルズです!!

 

 

六本木ヒルズ・東京シティビューで、「ブラックジャック展」やってました!!

 

これ、凄くね^^b

 

六本木ヒルズ森タワー52階ですよ!!

 

 

東京タワーがちっさく見えるなw

 

初めて来ましたよ!!東京シティビュー!!

 

 

入口にブラックジャック先生がいて、もうドキドキ!!

 

 

Dr.キリコとの名シーン!!

 

 

この椅子に座って写真も撮れちゃいます^^b

 

 

こっちの手術台もね^^b

 

 

パネル展示です!!

 

 

BJ先生!!

 

 

ピノコ💓

 

 

こんな感じで、主要登場人物がズラーリ!!

 

 

「正義か、そんなもんは、この世の中にありはしない!」

 

名セリフですね!!

 

 

可愛いピノコ💓BJ先生のおくたん(n*´ω`*n)

 

 

本間先生!!

 

 

BJ先生の恩師ですね^^b

 

 

Dr.キリコ!!安楽死の医者ですね。

 

 

針師 琵琶丸なんてのもいましたね!!

 

 

手塚先生も登場w

 

 

ブラッククイーン

 

 

冷酷な女医師!!

 

 

こういった登場人物を観てるだけでもワクワクしちゃいます!!

 

メインは原画展だったのですが、撮影禁止だったので(;^_^A

 

それでも、凄い数の原画が展示してありましたよ!!

 

サトルも足跡を残してきました!!

 

 

お土産屋さんでは、こんなバッグも!!

 

 

表も裏も素敵なデザイン!!

 

 

こんな原画シートもありましたよ!!

 

 

あとは、サトルが大好きなシーンのマグネット!!

 

 

「人間が生き物の、生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね・・・」

 

 

ブラックジャック展限定のピンバッジ!!

 

二つ買ったのは、一つはエマエマへのプレゼントね(n*´ω`*n)

 

 

エマエマブログでも反戦への訴え記事が掲載されています!!

 

 

サトルは、理数系なので、文章は得意ではないのですけど

 

エマエマの文章力は本当に素晴らしい!!

 

そして、サトルが言いたかったことを

 

全部、言ってくれている。

 

本当に素晴らしい相棒だよ!!

 

エマエマありがとーね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

サトエマでは、今、ブラックジャックブームが来ていて

 

二人とも、全巻ネットで注文しましたよw

 

 

これからも、ブラックジャックを通じて

 

命の大切さや

 

戦争の愚かさについて

 

サトエマ独自の視点で

 

訴えていきたいと思います^^b

 

 

モハメド・エマエマの記事が素晴らしすぎて泣けた(´;ω;`)ウッ…