”未来へジョー誕生祭2023”Moon(香月梨沙)さんの小説 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”未来へジョー誕生祭2023”Moon(香月梨沙)さんの小説

今回、「ジョー祭り」の運営をしてくださってる

 

Moonこと香月梨沙さんのほうで

 

小説をUPされました!!

 

 

ジョーのお母さんにまつわるエピソードです!!

 

是非、読んで欲しいと思います。

 

こちらは、以前に、梨沙さんに送ったハピバイラストです!!

 

 

梨沙さんは新ゼロ好きなんですよね^^b

 

 

せっかくなので、またまた009トリビア!!

 

最近!!絵皿にハマってまして(^◇^;)

 

石森先生の絵皿を購入しています!!

 

 

龍神沼!!

 

最近、009も購入しました!!

 

 

 

NARUMIのお皿なんですね^^b

 

 

ここで、気づいた人がいると思いますが

 

ジョーだけ、戦闘服が緑色!!

 

実は、009の戦闘服は、カメレオンカラーと言って

 

自在に色を変えることが出来るんです!!

 

(本当は大人の事情だけどねw)

 

そこで、判明したことがあります!!

 

サイボーグ009の記念すべき第1巻は

 

なぜ?このイラストが採用されたのか?

 

 

正解はコチラ!!

 

 

福田淳一さんの同人誌「石ノ森ノーツ」に書いてありました!!

 

 

つまり、当時は、009の戦闘服は

 

この緑もあれば

 

劇場版の白もあり

 

また、赤もあった。

 

ということで

 

009の戦闘服の色が固定されていなかったので

 

この金色の009の表紙を

 

あえて、使ったのではないか?

 

という考察です!!

 

これは、納得しましたね!!

 

 

完結編では青ですし!!

 

 

やはり、カメレオンカラーという設定は生きてるんですね?

 

 

 

でわでわ!!