共同作品・「風の都編」 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

共同作品・「風の都編」

先日、心友の絵馬さんと共作しましたけど

 

その第2弾が早くも登場です!!

 

 

僕は、大学時代に漫画研究会にいたんですけど

 

今、この歳になって

 

学生の頃のノリで、共同作品を創れるのが

 

とても楽しいです!!

 

 

今回も、絵馬さんが、鉛筆書きで中断している作品です!!

 

原画が、コチラ!!

 

 

風の都編のクライマックスシーンですよ!!

 

これだけ素晴らしいイラストなのに

 

ここで、終わらせてしまうのはもったいない!!

 

 

なので、まずは、トレース!!

 

 

トレースの段階で、かなり櫻井カラーになってしまいましたが(;'∀')

 

続いて、色塗り!!

 

 

こんな感じですね!!

 

背景なんですが、

 

僕の場合、背景が苦手なので

 

アニメのDVD特典についている背景イラストを部分的に使います!!

 

 

こちらが、アニメ版「風の都編」に使われた背景原画です!!

 

これを部分的に使って、色々とエフェクト入れると完成です!!

 

 

こんな感じの仕上がりです!!

 

 

自分の身を捨てて、ジョーを庇ったイシュキック

 

その正体は、アンドロイド。

 

ブリテンは、「ロボットだったとはな!女の皮をかぶりやがって」と吐き捨てます。

 

それに、怒るジョー!!

 

「機械にも心があって不思議じゃない!!

 

僕たちだって、半分機械じゃないか?」

 

ジョーが叫びます!!

 

400年、500年という月日が

 

機械であるイシュキックにも

 

「寂しい」という感情を芽生えさせてしまった。

 

機械であるイシュキックに、嫉妬したフランソワーズは

 

どんな気持ちで、それを聞いてたんでしょうね。

 

 

マンガのワンシーンではありますが

 

それについて、あーだこーだ言うのがヲタクです。

 

プライベートで、ワイワイやりながら

 

こういった作品を共同で作れるのって

 

幸せですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まさに!石ノ森萬画倶楽部!!

 

 

でわでわ!!