”天使を描いてみました♪ ~サイボーグ009天使編~”天使編語るのデスw | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”天使を描いてみました♪ ~サイボーグ009天使編~”天使編語るのデスw

今、親友=心友の絵馬さんと

 

009天使編で盛り上がってます!!

 

 

まぁ、僕の二次創作「009黙示編」が、天使編の続きを想定したもので

 

絵馬さんは、この黙示編のファンになってくれてるんです(n*´ω`*n)

 

 

やはり、未完の作品「天使編」の続きと言うのは

 

ファンの間で盛り上がるんですよね!!

 

 

ということで・・・

 

今回、絵馬さんが、天使編の「天使」を描いてくれました!!

 

 

素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まさに、雪を溶かし現れた二人の天使!!

 

神の力をまざまざと見せつけています!!

 

 

 

 

せっかくの素晴らしいイラストなので、

 

背景にエフェクトを試みてみました!!

 

 

後光が差してますね!!

 

ありがたやーーー(;^_^A

 

雪の中の天使なんてのもどうでしょう?

 

 

色々と遊んじゃってすみません(;^_^A

 

 

今回、たまたま、石ノ森ノーツを読んでいました!!

 

 

福田淳一さんの同人誌ですね!!

 

ちょうど、天使編の特集をしていました!!

 

 

 

かつて、僕は

 

石ノ森先生は、JUNで手塚先生に勝ったけど

 

神々の闘いでは、手塚先生に負けたと書いたことがありました。

 

 

 

同じような考察を、福田淳一さんもされていました。

 

JUNは、COMで連載されていました。

 

その時、手塚先生は、火の鳥を連載されていました。

 

 

JUNのポエム的な作風は

 

これまでになく斬新で、手塚先生は嫉妬しました。

 

 

手塚先生から謝罪があったものの

 

石森先生は、JUNの連載をやめてしまうんですよね。

 

 

しかし・・・

 

手塚先生は、やはり、マンガの神様と呼ばれる人。

 

後輩の石森先生に、嫉妬したなんてプライドが許さない!!

 

大胆にも、ご自身の「火の鳥」において

 

石森先生よりも大胆なコマ割りで対抗してきたのです!!

 

 

これを見て

 

石森先生が黙っているわけがありません!!

 

 

そこで、同じCOMの中で

 

手塚先生の「火の鳥」に対抗するために

 

「天使編」の続きとして

 

「神々との闘い」を連載開始したんですね。

 

 

結果は、ファンの理解を得られず

 

連載は中止。

 

 

石森章太郎が、マンガの神様に果敢に挑んだ作品だっただけに

 

残念でした・・・。

 

 

師弟関係にありながら

 

ライバル心むき出しの関係

 

素晴らしいと思います!!

 

 

 

だからこそ、先生亡き後も

 

この傑作を、親友の絵馬さんと語れる。

 

ファンとして、最高の喜びですね!!

 

 

 

ということで

 

僕もイラスト描きました!!

 

 

 

ジュンと009の中間のような作品!!

 

神の精神攻撃を受けてるジョーとフランソワーズのイメージです!!

 

 

 

 

ちょっと、二人が裸なのが恥ずかしいですが

 

まさに、二人の愛を引き裂こうとする化け物。

 

それでも、ハートに鍵をかけて守ろうとするジョー。

 

人質に囚われているフランソワーズの危機。

 

絶体絶命のピンチ!!

 

そんなイメージのイラストです!!

 

 

このイラストは、生みの苦しみでした。

 

ダメ出しで5回は描きなおしてます。

 

スーパーバイザー絵馬さんのおかげで

 

なんとか、完成に至りました!!

 

 

友よ!!ありがとう!!

 

あんじゃーーーーー・・・むおじさん(笑)

 

 

でわでわ!!