シン仮面ライダー観てきました!!【ネタバレ注意】 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

シン仮面ライダー観てきました!!【ネタバレ注意】

実は、今日は有給休暇で4連休!!

 

シン仮面ライダー観てきました!!

 

 

寒がりなのか?コートを着ている仮面ライダー?

 

革ジャンの意味ないじゃん(爆)

 

 

拡大すること、コートの作りも甘いなw

 

 

【ここからネタバレあります】

 

 

仮面ライダーヲタクと呼ばれている櫻井の評価は・・・

 

75点!!

 

 

冒頭の戦闘シーンは、TV作品仮面ライダーの第1話をオマージュしていて最高でした!!

 

何よりも秀逸だったのが、サイクロンの乗って本郷が変身するシーン!!

 

今回の最高のご褒美は、このシーンでしたね!!

 

 

本郷のキャラは、どちらかというと原作よりも009の島村ジョーに近いイメージ。

 

とても、優しい心を持った本郷でした。

 

浜辺美波ちゃんのルリ子もとっても良かったです!!

 

中盤くらいまでは、100点満点かなと思って観てました!!

 

 

しかーーし

 

終盤の脚本がよくわからなかった。

 

シンウルトラマンでゼットン出すのなら

 

ショッカーのラスボス的な相手との闘いを期待しちゃうでしょ?

 

ところが、うーーーん?あれでよかったのかな?

 

 

ちなみに、なぜかロボット刑事Kみたいなのが出てきます。

 

その前身のJというのは、キカイダー・ジローなんでしょうね?

 

ならば、ラスボスは、イナズマンだろうと期待しましたが

 

よくわからんのが出てきました。

 

 

そもそも、Wライダー設定に無理があったと思います。

 

2号ライダーの一文字隼人の描写不足ですね。

 

これが、最後の最後まで尾を引いてしまって

 

ラストが、なんだかなーーーってなってしまったのでしょうね。

 

 

日本政府も絡めて、もっと面白い脚本が書けただろうに

 

ビッグマシンの登場を期待しましたけどね。

 

 

確かに技術は最新で

 

クリエーターとして

 

とても刺激をもらいました!!

 

 

ただ、途中から、これでいいのかな?

 

技術に頼って、他が疎かになってるんじゃないかなという不安を感じました。

 

 

原作知らない人や、TVシリーズも詳しくない方は

 

満足できるかもしれません。

 

 

ただ、古いファンとしては

 

この手のリメイクは、過去に何度もやったのを見てるので

 

評価は厳しくなりますよ。

 

 

庵野監督だけに期待が大きすぎたかな?

 

あくまで個人の感想なので!!

 

でわでわ!!

 

 

 

 

 

この後ろ髪がクリンがカッコよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コートは脱げます!!