””優しさ””からのヨミ編!! | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

””優しさ””からのヨミ編!!

絵馬さんが、僕のイラストをリブログしてくれました!!

 

ありがとーね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

先日掲載した「優しさ」というイラストです!

 

 

僕は、実は、3年ほど前にブログを辞めようと思いました。

 

まぁ、人がたくさん来るほどのブログでもなかったし

 

そもそも、人付き合いが苦手だし

 

それに10年以上もやって飽きてきたんですよね(;'∀')

 

なので、最後に一番やりたかったことをやろうと思って

 

石森先生の「サイボーグ009」の未完の完結編を

 

自分なりにアプローチしてみようと思ったんです。

 

それが、二次創作「サイボーグ009 黙示編」

 

 

これを完成して、ブログを辞めようと思ってました。

 

半年かけて完結させて最終話を終えた時・・・

 

最終話に、とっても嬉しいコメントをくれた人がいました。

 

それが、絵馬さんだったんですね。

 

ちゃんと、僕の作品を全部読んでくれてて

 

今回の「優しさ」のイラストの感想と同じように

 

作者の制作意図というか、壺がわかってる感想を書いてくれて

 

それを読んで、涙が出るほど感動しました!!

 

絵馬さんとは、そこから、仲良くさせてもらってます。

 

 

今では、プライベートでも、色々とお話させてもらって

 

時には、石森作品を語り合ったり

 

時には、僕の創作活動にアドバイスをしてもらったり

 

作品に迷った時は、ブログにあげる前に、絵馬さんに見てもらってます。

 

もう、今は、親友というのも飛び越えて、櫻井の創作活動には無くてはならないスーパーアドバイザーになってますね(;^_^A

 

1円も払ってないけどな(笑)

 

 

自分のリアル世界では

 

マンガやアニメが好きな人がいないので

 

こうして、石森作品を語ったり

 

一緒に創作活動できることは

 

自分の人生の中で一番幸せなんだなと思ってます。

 

今は、母の病気のこともあって低浮上ですが

 

イラスト描くのは気晴らしになるし

 

本当に友達って、ありがたいと思ってます^^b

 

 

ということで

 

1枚描きました!!

 

 

下絵!!人がいっぱいだなw

 

 

下書き!!

 

 

下絵外す!!もう、わかった人いるね?

 

 

色を塗って、完成品!!

 

 

「009!どこだ?

 

その野郎との勝負は

 

俺にやらせてくれ!!」

 

 

平成アニメ版では、ハンドマシンガンでボグートを倒しますが

 

原作では、スーパーガンの一撃!!

 

 

これって、相手が強いのか?弱いのか?

 

そういうくだらない話も

 

楽しいですね^^b

 

 

絵馬ちゃん、さんきゅっ!!

 

アンザマーズ(((o(*゚▽゚*)o)))