優しさ | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

優しさ

今、仕事も忙しいし

 

プライベートも色々ある

 

最近のSNSを見てて

 

言葉って何だろう?

 

そう思う。

 

 

人間は、言葉があるから

 

想いを伝えることができる。

 

人を助けることも出来るけど

 

人を傷つけてしまうこともある。

 

 

本当の言葉。

 

嘘の言葉。

 

 

綺麗な言葉。

 

汚い言葉。

 

 

言葉って本当に必要なのだろうか?

 

もしかしたら、いらないのかも?

 

 

そんなことで悩んでた時に

 

言葉なんかいらない友がいることに気づく。

 

 

友と話してると気持ちが落ち着く。

 

自分が素直になれる。

 

そんな話の中で

 

描きたい絵も浮かんでくる。

 

 

今回描いたイラストは、そんな絵です。

 

 

 

下絵

 

 

線画

 

 

下絵外す

 

 

色塗り

 

そして、完成品!!

 

 

 

この絵のタイトルは「優しさ」です。

 

 

一緒にいると面白いから


その人と会話をしたいから
 

会話をするとホッとさせてくれる
 

やっぱり話ができてよかった
 

今日は話ができてよかったな
 

本当、友達って有難いな
 

また同じ時間を過ごしたいな

 

 

そんな友だちと話していて

 

浮かんだイラストです。

 

 

でわでわ!!