サイボーグ009・黙示編 リニューアル再録のお知らせ | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

サイボーグ009・黙示編 リニューアル再録のお知らせ

みなさん、こんばんわ!!

 

突然ですが、今から2年前の「サイボーグ009の日」

 

2020年7月19日から、このブログで連載を開始した

 

櫻井 智琉の 2次創作

 

「サイボーグ009 黙示編」を

 

追加イラストなどを加えたリニューアル版として

 

再録したいと思います。

 

 

理由としては、最近、新しいブロ友さんも増えて

 

サイボーグ009という作品に

 

再び、興味が集まりつつあること。

 

 

また、今年の6月から7月にかけて

 

この「黙示編」のクライマックス部分を再録した時に

 

最初から読みたいと言う声もあったことから

 

リニューアル再録版として、公開していきたいと思います!

 

 

 

作品のコンセプトとしては

 

あくまで

 

1969年に未完となった「天使編」・「神々との闘い」の続編であるということ。

 

しかし、舞台は2020年の現代。

 

年齢の問題は、時空を漂流していたということで解決。

 

全体の構成としては

 

時間を移動できる「ある者」の力を借りて

 

009が過去・未来のいろいろな場所へ時空移動する。

 

過去のエピソードにも触れながら

 

最終的には、2021年に、「彼ら」との決着をつける。

 

「彼ら」の正体は、神なのか?悪魔なのか?天使なのか?

 

というような感じです。

 

 

作品形態は、小説でもマンガでもない

 

その中間の位置づけ

 

櫻井の造語で「ビジュアノベル」と呼んでいますが

 

このようなオリジナル形態で作品を発表していこうと思っています。

 

 

まずは、12月7日(水)からスタートして

 

年末までには、最後まで、お送りする予定でいます!!

 

よろしく、お付き合いの程、お願い申し上げます。

 

 

櫻井 智琉