「第1回 アニパロ4コマ大会」エントリー受付!! | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

「第1回 アニパロ4コマ大会」エントリー受付!!

さてさて!!

 

ついに、12月1日になったよーーん\( 'ω')/

 

これより!!

 

「第1回 アニパロ4コマ大会」

 

エントリー受付を行います!!

 

 

まずは、告知ポスター完成!!(今かよ?w)

 

 

今回、参加を見送ろうかなと思ってた、あ・な・た!!

 

これを見たら、ほら!指がうずうずしてきた?

 

 

4コマ漫画描きたくなったんじゃないのーーー?(笑)

 

 

ということで、

 

もう一度、参加要項をここに掲示します!!

 

 

【開催の目的】

 

もう、年末だし、今年も色々あったなー。

 

特にSNSでは、嫌なこともあったしなー。

 

でも、最後くらいは、楽しく笑って

 

忘れちゃおー---ゼーーーーーーット!!

 

こんなイメージです(笑)

 

伝わりました?(^_^;)

 

まぁ、忘年会的なノリでw

 

それでは、参加要項を記載します^^b

 

 

【参加要項】

 

「第1回 アニパロ4コマ大会」

 

開催日:令和4年12月3日(土)

 

参加は、誰でもOKです!!(新規大歓迎!)

というか人が集まるか心配です(^_^;)

少人数でも開催します(笑)

 

参加方法は、令和4年12月1日~2日のうちに

ご自身のブログにて、作品をUPしてください。

その後、櫻井のブログにコメントしてください!

(12月1日AM0:00頃に、受付用の記事をUPします。※本記事です。

その記事にコメントでお知らせ下さい!

その際に、最後に「あんじゃーーっしゅ」と書いて下さいw

ただし、書かなくても無効にはなりません(爆))

その後、令和4年12月3日(土)に、まとめてリンクを

貼らせていただきます。

そこで、自由に色々な方とコメントして交流して下さい^^

 

運営については、櫻井の無責任運営です。

何かトラブっても、知りませんし

謝罪もしません(笑)

 

作品形式については、様式を問いません。

4コママンガに限ります。

絵が苦手な方は、フィギュアを使ったマンガもOKです!

とりあえず、4コマの中に入っていれば、小説もOKとします。

なので、縛りは4コマです!!

どうしても5コマ描きたい方は、4コマの一つを二つに割って下さい。

1コマ~3コマもOKです!!

 

 

こんなゆるい感じなので(^_^;)

 

まぁ、気楽に描いて、気楽に参加して下さい!

 

 

Q&Aコーナー

 

Q1:誰でも(新規歓迎)ってことは、櫻井さんと全く面識もない方もOKで
すね?

A1:モチのロンです!むしろ大歓迎します^^b


Q2:小説もってことはコマの中に文字だけでもアリってことですね?

A2:そういうことです!実際のマンガでも、文字だけのコマってありますもんね。


Q3:「アニパロ」ってことはアニメになってない漫画はダメですか?

A3:OKです!!どのマンガがアニメ化されたとか?誰もわかりませんよ(笑)


Q4:一人でいくつも描いても大丈夫ですか?

A4:無制限です!!大は小を兼ねるですw


Q5:1ネタ1記事にした方がいいですか?

A5:どちらでもいいですが、リンクを貼るのがめんどくさいので、1記事に複数あったほうが、こちらは楽です^^b

 

Q6:アニメ漫画のパロディとの事ですが、
内容は元作品の中にある内容を引用して、捩ったりアレンジしたりした内容がいいですか?
それとも、元作品のキャラクターを使ってれば、内容自体がまるっと自分のオリジナルストーリーでもいいのですか?

 

A6:内容はなんでもOKです!

 

 

それでは、エントリーをお待ちしております!!

 

あんじゃーーーーーーっしゅ!!