サイボーグ009(黙示編)第2話「ギルティ」 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

サイボーグ009(黙示編)第2話「ギルティ」

サイボーグ009(黙示編)第2話「ギルティ」

 

 

 

「オリビア!!」

 

ブリテンの目の前にいたのは

 

40年前と変わらない若い姿をしたオリビアだった。

 

 

 

「オリビア!今助けに行く!」

 

オリオビアの元へ向かって走るブリテン。

 

 

しかし、黒い服の男たちはそれを待ってはくれない!

 

オリビアの身体に、いくつもの刃物が突き刺さろうとしたとき・・・。

 

 

 

空から眩い光が差した!!

 

「おおお!神よ!」 ブリテンは叫んだ。

 

 

 

 

 

天使は、男たちをあっという間に土塊に変えた。

 

「コノ娘ガ何ヲシタトイウノダ?コノ娘ハ“ユダヤ人”トイウダケデ、コノ組織ニ狙ワレテイタ。

人間トハ肌ノ色、目ノ色、宗教ノ違イナドデ優越ヲ争イ、簡単ニ命ヲ奪ウ生物ナノダヨ。」

 

 

天使はブリテンに語り掛けていた。

 

「思い出したぞ!お前は天使!!いや・・・人を滅ぼそうとする悪魔め!」

 

 

「怖い!助けてください!」

 

目の前で信じられない光景を目の当たりにしたオリビアは

 

ブリテンがかつて同じ劇団にいた仲間だと気づかず助けを求める。

 

 

 

 

「すべて思い出したよ。今はどうやら、40年前にタイムスリップしたってことだな。

 

そして、40年前の歴史では、君はここで命を落としている。

 

今度こそ、君の命を救って見せる!」

 

 

 

私服を脱ぎ捨て、赤い戦闘服になったブリテン!!

 

「オリビア!!」

 

ブリテンがオリビアの手をつかもうとしたとき・・・

 

 

 

オリビアの姿は、目の前から消えてしまった。

 

 

「オリビアァァァ!!」

 

 

つづく