グランブルソロレイド | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

グランブルソロレイド

 

昨日は、久々にラティアスやりました。

 

これまでのパーティを見直し、

 

ダメージ効率の悪いボーマンダ様には引退していただきw

 

カントーウィークで博士に送った報酬で強化したレックウザ二匹目を投入したおかげか?

 

ダメージで得たボールが3個という信じられない結果。

 

3日ぶりに、ふしぎな飴をゲットしました。

 

 

最近は、飴が手に入らないとイライラする・・・。

 

糖尿病かよ?w

 

 

ということで

 

今日は、初のグランブルソロレイドにチャレンジ!!

 

 

 

グランブル対策のパーティは?

 

 

この6体!!いつもとは違うメンツがいますねw

 

さあ!!行きますか!

 

 

トップバッターのゲンガーは、たたりめ・ヘドロ爆弾!!

 

しかし・・・ここで、5分の1ほど回復していないことに気づく(汗)

 

それでも、ヘドロ爆弾を4発くらいぶちこんでくれたので帳消しか?

 

残り150秒残して5分の1ほど削ってくれました!!

 

 

2番手は・・・ウツボット!!

 

溶解液&ヘドロ爆弾だ!!

 

 

どこかコミカルな攻撃の仕方が、たまらなく好きだw

 

ヘドロ爆弾で、約20秒ほど粘って、5分の1ほど削ってくれる!!

 

 

3番手は、ハッサム!!

 

バレットパンチ&アイアンヘッド!!

 

 

 

こちらも20秒ほど頑張って、半分ちょいまで削りましたよ!!

 

これはいけるペースですね^^b

 

 

4番手は、ベトベトン!!

 

レイドで初めて使ったわw

 

技は、毒づき&ダストシュート!!

 

 

 

この子が、なかなか優秀!!

 

50秒近く戦ってくれて、約30%も削ってくれました!!

 

 

5番手は、ボスゴドラ登場!!

 

アイアンテール&ヘビーボンバー!!

 

 

60秒残してこれだったら行けるよね?

 

ところが、いきなりのインファイトと

 

その後、速攻のインファイト計2発を浴びて

 

15秒で退場www

 

 

ラストは、2体目のボスゴドラ登場!!

 

こちらも、アイアンテール&ヘビーボンバー!!

 

 

なんとか、30秒残してフィニッシュ!!

 

1体目のボスゴドラが、犠牲となってインファイトを受けてくれたので

 

15秒で、倒せました!!

 

 

 

飴4個は嬉しい!!伝説レイドよりも良いじゃん^^b

 

 

ボール14個は、最高の贅沢です!!

 

 

ゲッチャレタイム!!

 

 

一発グレートカーブでゲット!!

 

気持ちの良いレイドが出来ましたぁーw

 

 

 

なぜ、飴がそんなに欲しいかというと

 

やはり、ミュウツー3体目をPL30まで強化したいんですよね。

 

そして、来月には来るであろうフリーザー用にも貯めておきたいし。

 

ふしぎな飴と星の砂はいくらあっても足りないですね?

 

 

 

でも、色違いルギア用にとっておいた飴と砂が

 

ファイヤー強化に役立ったので

 

逆に、色違い出てたらフィアヤー強化できなかったかな・・・と思います。

 

 

 

あとは、レジ系対策で、カイリキーを強化して

 

メタグロスも強化できれば

 

ほぼ、目的達成できると思います。

 

その頃には、TL40になってるといいなぁww

 

 

それでは、今日は、5時終わりで

 

そのまま、日本酒飲み放題に行くのでww

 

 

でわでわ!!