ゴースト第48話「終結!悲しみの連鎖!」 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

ゴースト第48話「終結!悲しみの連鎖!」

 

ついに眼魔世界へのゲートが開いた!!

 

 

タケルたちは眼魔の世界へ!!

 

 

タケルたちを待ち受けるのは、アデルの操り人形と化したイゴールたち!!

 

 

そこに偽マコトが現れる!!

 

 

偽物の様子をうかがう本物マコト!!

 

 

一体、やつの狙いは?

 

 

しかし、偽マコトは、本当に仲間を助けるために戦っていた!!

 

まるで、もうひとりの自分のように。

 

 

腰を痛め、退散するおっちゃんダークゴースト(笑)

 

 

御成&アカリ&カノンも戦う・・・え?w

 

 

アカリの不知火戦法!!

 

 

御成かっけえああ!!

 

 

カノンパーンチ!!

 

 

えーーーっ(;゚Д゚)!

 

カノンのピンチに、本物マコトも参戦!!

 

 

Wマコト!!

 

 

アカリは、アデルに自我を奪われたイゴールに・・・

 

 

ビンタ!!

 

 

往復ビンタ!!

 

 

イゴールが自我を取り戻す!!

 

 

アカリによって、アデルから引き離されたイゴール。

 

その力に驚く!!

 

 

それを愛の力と言う御成(笑)

 

 

否定するアカリだが・・・

 

 

イゴールは、アカリの背後にいた眼魔から、アカリを守る!!

 

 

誰かの為に犠牲になる・・・。

 

今までイゴール自身が否定したいた行為だ!!

 

 

イゴールは、愛に目覚めて散った!!

 

 

ここは任せろと言うWマコト!!

 

 

息もぴったりで!!

 

 

Wスペクターキック!!

 

 

先に潜入したアランは、アリアが自我を奪われたことを知る。

 

 

家族の心を奪った兄をアランは許せなかった!!

 

 

ついに、兄を倒す覚悟を決める!!

 

 

アデルと戦うアラン!!

 

 

しかし、力の差は歴然!!

 

 

アランは兄とともに自爆する覚悟!!

 

 

しかし・・・

 

 

アランにはできなかった。

 

 

アランに家族の命を奪うことなどできない。それが、アデルであっても・・・。

 

 

そんなアランを非情に攻撃するアデル。

 

 

アランまでもが自我を奪われそうになったとき。

 

 

タケル登場!!

 

 

父の仇!!友を守るため!!

 

怒りをぶつけるタケル!!

 

 

しかし・・・

 

 

アランがタケルを止める。

 

 

変身を解除し、アデルを救おうとするタケル!!

 

その時・・・

 

 

背後からアデルがタケルを狙う!!

 

 

タケルを救ったのはマコトだった。

 

 

走り寄るカノン!!

 

 

倒れるマコト。

 

 

カノンの命のために、自分の命を捨てたタケル。

 

そのタケルのために、自らの命を捨てる。

 

これでいいんだ・・・と言うマコト。

 

 

そして、カノンに謝る。

 

そこへ・・・

 

 

偽マコト出現。

 

 

もうひとりのマコトのことを認め、お前が俺になれと言うマコト。

 

 

しかし、マコトはマコトでしかない。

 

 

もうひとりのマコトは、自らの命を本物のマコトへ・・・。

 

 

二人のマコトが一人になった。

 

 

そして、新たな命を得るマコト。

 

 

マコトは生き返ったのだ!!

 

 

喜ぶカノン!!

 

 

本当に良かった!!

 

 

しかし、偽物の残したディープスペクターアイコンは残っていた。

 

 

 

ついに、アデルとの最終決戦!!

 

 

15体のガンマイザーvs15人の英雄ゴーストの決戦だ!!

 

 

タケルの目的は、アデルを救うこと!!

 

 

激しい戦いの中、タケルは一歩ずつ、アデルに近づいていく!!

 

 

そして、アデルの心に触れる!!

 

 

アデルの過去・・・。

 

 

父は子供たちの未来のために、理想を追っていた。

 

 

父はアデルのことを愛していた。

 

 

アデルの心が揺れる。

 

さらに、そこへアリアの心が触れる。

 

 

アデルは最後まで、父が自分のことを愛していたことを知った。

 

 

不完全なのは・・・・自分だった。

 

 

アデルは自分が間違っていたことに気づいた。

 

 

皆に詫びるアデル。

 

ついに、アデルが改心したのだ!!

 

 

その時・・・

 

 

偽マコトの心を通じて、ついに自我に目覚めたガンマイザーが

 

アデルを取り込む!!

 

 

このままでは・・・・。

 

自分を倒せと言い残すアデル!!

 

 

方法はこれしかないのか?

 

 

タケルは変身する!!

 

 

自我に目覚めたガンマイザーは、グレートアイと繋がっているアデルを取り込み

 

すべてを支配しようとしている。

 

このままでは、この世界は滅びてしまう!!

 

 

アデルの肉体は、もはやガンマイザーから切り離すことはできない!!

 

この世界とアデルを救う方法は、たった一つ!!

 

 

タケル自身も死んでいるゴースト。

 

だけど、自分はみんなと繋がることができた。

 

命とは人と人とを繋ぐもの。

 

アデルの肉体は奪われても

 

アデルの心を繋げてみせる!!

 

 

悲しみの連鎖は、ここで断ち切るしかないのだ!!

 

 

アデルは死なない!!

 

 

みんなの心で生き続けるから!!

 

 

悲しみブレイク

 

 

まるでゴーストのように浮かび上がってくるアデルの魂。

 

 

その姿が皆に見えるのは、心が繋がっている証拠。

 

 

タケルに礼を言うアデル。

 

おそらく、あのまま進んでいたら、アデルは誰とも繋がらないまま孤独に死んだであろう。

 

そのことが、今だからこそアデルはわかる。

 

 

家族・・・そして、仲間。

 

人の思いは繋がるからこそ、その魂は永遠に消えないのだ。

 

 

人の命とは?

 

人の死とは?

 

人の魂とは?

 

人の絆とは?

 

タケル、アカリ、御成。

 

マコト、カノン。

 

アラン、アリア。

 

色々な戦いを乗り越えた彼らだからこそ

 

アデルの死を幸せだと感じることができるのだ。

 

 

 

 

しかし・・・戦いは終わっていなかった。

 

 

 

ガンマイザーは、まだ生きていた!!

 

 

なんと!?

 

 

グレートアイと繋がっている者はもう一人いた。

 

フレイヤ。

 

 

ガンマイザーは、ついにグレートアイとつながり

 

新たな姿を現した!!

 

 

 

つづく

 

 

次回!!最終回!!

 

 

 

 

 

 

 

¤ª¤ͤ¬¤¤¡£ポチっとお願いします!
\֥���\é\󥭥󥰡¦¤ˤۤó\֥���¼¤Ø 

みなさんの応援が励みになります?O?b?h?i???????????j