ラーメン屋さん【さつき家】 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

さぁ、今日はどこに行こうかなぁ。と検索してみたら、
砂川に【さつき家】というラーメン屋さんを発見!!

あっ!! ここ、わかる!!
というか、かなりよく通る!!
ラーメン屋さんだったんだ!!

これは、行ってみなくてはと、早速お邪魔しました~☆

砂川市立病院の近くにあります!!
角地にあって、実はすごくわかりやすかったりします(笑)
    
 
店内はかなり広く、2階席もありましたが、2階は満席とのことで、
2階に行きたいー!!と騒ぐ子供をなだめて、1階のテーブル席へ。

土曜日の昼ということでか、店内は満席状態。
最後のテーブル席をゲットできました!!

メニューを見てみると、こだわりが目にとまり、熟読です!!

 
     
 
ストレート麺にかなり惹かれましたが、それ以上に道産小麦の無添加麺に惹かれました。
麺にも、スープにも、チャーシューにも、メンマにもこだわりがあるようです。
全員、道産小麦の麺にしました!!

子供たちは、醤油ラーメン。
パパさんは、焦がし醤油ラーメン。
私は、辛みそラーメンにしました。

かなり混んでいたので、待つこと25分・・・・。
どんどんと、お腹がすいてきます。

やっと運ばれてきました。
   
    
 
濃厚でコクのあるスープは、どの味にもマッチして、もちもちの麺とおいしく絡みます。
焦がし醤油の、焦がしたネギの香ばしさも素敵です!!
真っ赤なスープも、辛さとコクが絶妙です。

私が一番気に入ったのは、チャーシュー!!
ふんわりとろーっとした食感が、とーってもおいしかったです。

濃厚なのに、後から喉が渇くこともなく、何よりこの麺は、ずーっとお腹がすきません!!

また、お邪魔します♪♪



 
 
 


 
 

らー麺 さつき家ラーメン / 砂川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3