ラーメン屋さん【彩未】 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

先日、会社の愉快な仲間たちで、一泊女子会に行ってきました!!
定山渓での一泊でしたが、行きの昼食でお邪魔した【彩未】さんです。

札幌で高速を降りて、環状線を抜けて石山通りに出ようと思っていたので、
その路線で検索し、人気の高いこちらに決定です!!

雪深い札幌。危うく見逃すところでした・・・(汗)
駐車場はほぼ隣に位置していますが、入口がざくざくで絶対に埋まると確信!!
狭い道路を通り裏に回りましたが、雪で路面から1mほど高くなっている駐車場と、
車幅ギリギリの入口に、一瞬躊躇・・・。

でも、どうしても食べたい一心で、一度車をバックし、【揺れるよ~!! 】と声をかけて、
一気に登りました!! 
登ってしまえば、なんとも広い駐車場です!!

外に並ぶことを覚悟していましたが、すんなり店内に入れました。
が、やはり人気店!! 15名ほどのお客様が待っています。

すぐに注文を聞かれ、後はお話ししながら、席が空くのをまちます。
ラーメンは出来るのも食べるのも早いので、思ったより早く順番が巡ってきました。








味噌、塩、醤油とそれぞれが注文。
私はもちろん味噌ラーメンです!!

味噌ラーメンには生姜がのっていて、他の方のレビューをみて予習しておいた
麺を半分程度食べたときに生姜をとかすという、半々の食べ方で楽しみました!!

生姜なしのときは、濃厚ながらあっさりしたスープが麺に絡んで美味。
生姜ありのときは、生姜のパンチでスープがさらに引き立ち、くせになりそう!!

若干少なめの女性サイズで、スープまでおいしく完食いたしました♪♪

醤油メンバーと、塩メンバーは、それほど感動していなかったので、
このお店は味噌で決まりでしょう!!!



麺屋 彩未ラーメン / 美園駅豊平公園駅
昼総合点★★★★ 4.3