ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

今日は用事があって札幌に行ってきました!!
用をたして、ランチして(そのうちアップします)、札幌市街で食べログ1位のパン屋さんへ

かなり長いネーミング(汗) ショップカードにはルルドへようこそと短縮(笑)

高級住宅街の中にあって、とーってもわかりづらい場所です
ナビが頼り!!

   
 
一軒家の一階が店舗になっていました。
ドアをあけたとたん、パンのいい香り♪♪
中は歩くスペースが3畳強ほどの、こじんまりとしたお店です。

で、でも・・・。15:00は遅かった・・・・。
残っていたのは、3つだけ・・・(涙)
しかし、一番口コミで好評のクロワッサンがあったんです!!!!!
 
全粒のクロワッサン  200円!!
それほど大きくないのに、この価格!!
これ、ほんとーに、すっごく美味しいです♪
さくさく、もっちり、ほんのり甘くて、香ばしいんです
ほんの一口しかあたらなかったけど(笑) 順位に納得です!!
200円が安く感じる、感動のお味でした^^

チョコとアプリコットのパイ                    ラスク
   
パイはみんなが寝静まってから、一人で楽しみました
ハーフカットのアプリコットが中央に入っていて、チョコの甘さとアプリコットの酸味が
見事に調和して飽きずに美味しくいただきました。
ラスクは、フランスパン大好きのチビが、これ美味しい~ と一人占めしました・・・汗

次回はもっと早い時間に行って、クロワッサンを沢山購入してきます

ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドパン / 西28丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0