フラッと買い物に | tom-spookのブログ

tom-spookのブログ

トップウォーターでのバス釣りをメインに、お出かけや気になった事など色々ブログにしていきたいなと思ってます^o^

いやぁ仕事が忙しすぎて全く遊びに行けませんえーん

繁忙期ってならまだしも7月から一生繁忙期ってな感じでマジで死にそうですガーン

休日も体を休めたり家族で出掛けたりでろくに釣りにも行けず…えー


てな訳で今回はフラッと寄った黄色いお店での買い物記事になりますキョロキョロ

あー釣りいきてぇなぁショボーン


今回出会えたブツたちはこちらおねがい

アーボガストのフラポッパーとメガバスのスモルトとX55ですなニコニコ


まぁメガバスのこの二種(X55はSPだけね)は見つけたら絶対買わなくちゃイケナイルールなんでしゃあなしです爆笑


その2つはまぁ置いといて、、

来年の夏にスチールとダイレクトのタックルにフラポッパーでのんびりやりたいなぁって妄想から始まりフラポッパーが欲しいなぁって思ってた所にちょうど…てかいつも行くベリーやからずっと昔からコヤツが居たんですが爆笑

もう4年前位からいるんちゃうかなw


今回悩んだのがこの黒とオレンジコーチのフラポッパーだったんですが…



気付きました?


そうこいつ台座無しなんですよびっくり


初め袋の状態で両方手に取って見てたんですが、オレンジの方はあるあるのスカートが劣化しまくってたのと、これもあるあるでしょうが白化と言うか分からんですがソレになってたんでまだ黒の方がスカートもあるしそんなに傷も目立たないしで購入ニコニコ


家帰って袋あけてマジマジ見てたら…

アレ?こいつ台座なくない?

リグもオールドルアー特有の光沢のあるリグだし、針もカシメ痕あるタイプなんだけど…ってウインク


私アーボガストのオールドの見分け(リグによって年代が違うとか)とか深く知らないんで分からないんですが50年〜60年代なのかな?とニコニコ


詳しい方いらしたらまた教えてください指差し

まぁそれならラッキーって感じですし、違うなら違ったでまぁいーやって感じなんでどっちでも良いんですがとりあえず来年はコヤツを連れてのんびり釣りしたいなぁと爆笑


それにしてもこいつのスカート量多すぎない?

さすがに純正じゃないよね?

まぁいーや…

あとのメガバス達はこんな感じですニコニコ


この2匹はスピニングで小バスやギルと遊んでもらいましょうウインク


とまぁルアーを買うだけで釣りに行けないですがほんの少しだけストレスを軽減してくれているのでやはりルアーは新旧問わず愛しいですなぁウインク


今回はここまで!


それでは皆さん良い釣りを…