全国建築塗装技能競技大会 中部ブロック(愛知、岐阜、三重、静岡)トライアル | 春日井市で最高峰の外壁塗装・TOM創屋のブログ

春日井市で最高峰の外壁塗装・TOM創屋のブログ

愛知県春日井市を中心に地域密着で外壁塗装を行う塗装専門会社です。TOM創屋の仕事や考え方をブログで発信します。

先日、名古屋市工業研究所にて、全国建築塗装技能競技大会のトライアルが本番さながらで行われ、中部ブロック(愛知、岐阜、三重、静岡)の支部代表選手が集まりました。


大会は新潟県で10月18日、19日の2日間にて行われます。


今大会から、課題変更でガラッと内容が変わり、非常に楽しみにしています。


中部ブロックから入賞者が出るよう、支部役員メンバーで応援に駆けつける予定です。


毎回、大会毎に思いますが、流石に県代表を背負ってる選手だけあって、元々の高い技術力は勿論、しっかりと競技の為の練習も、行ってきているようです。


今大会は残念ながら、弊社からの代表選手ではありませんが、全力を出し切り良い結果を、残してほしいと思います。


大会独特の重苦しい雰囲気、なかなか味わえるものではなく、ごく一部の職人しか参加できません。


一級塗装技能士の取得で満足する事なく、もっと技術を磨き高みを目指して、塗装業界が盛り上がっていくといいですね。








愛知県、名古屋市周辺、春日井市の塗り替えはこちらまで!