何の予定もなく、ふと連休2日目を迎えた…。

今まで連休と言えば何かしら予定があったり旅行に行ったりしてたから、

何をしていいのかまったくわからず、家でボーッとしてました。


家にいると、色々と考えてしまいますよね…。

またブログにこういったことを書くと迷惑かけてしまうので控えめに(笑)


来週1週間で今の仕事から離れていくことになりますが、

今は、これまで考えられなかったくらいに落ち着いています。

今までは、来週になったらあれをしなきゃならないとか、数字をおわなきゃ

とか色々考えてしまって、日々の生活を振り返ったり、今後どうしていこうか

って考える余裕がなかったけど、本当に今は落ち着いてます。

特に、次の職場に何かを期待しているとかそういうことではないんだけどね。


なんていうんだろうな…

もしかしたら、開き直りに近いかもしれない。

よく…

「 会社に対して文句を言ってばっかりの人こそ、いつまでも会社に留まっている 」

という話を聞きます。

最近、まさにその通りなのかなって思う。

会社の文句を言っている人は自分に余裕がなくて、毎日仕事に追われている。

もちろん、仕事に追われているってことが悪いことじゃなくて…。

余裕がないから、今後の人生を考える暇がないのだと思う。

だから、何かやりたいって考えることもできなかったり、そういった考えを持っていた

としても、それに対しても考えだけで、行動をとることができない。

行動しなければ何も変わらない…。

そういった負のスパイラルが起こり、次のステップアップを臨めない。


そんなオトナにはなりたくない!!

なぁ…そうだろ?皆さん!