皆さん、電車の案内の声がなぜあんな変な声なのか知っていますでしょうか??


実は、あれはわざとやっているんですよ!

ってそれくらいはわかりますよね。

でもその理由までわかっている人って少ないっすよね。

実はあれは、

“電車内における一般人との会話に埋もれないように”わざとあんな声でアナウンスしてるんです。

普通にアナウンスしてしまっては、周りの人たちの声と同調してしまい、

車掌の声なのかわからなくなってしまいます。なので声をわざと変えているわけです。


が、しかーし!!

東西線のアナウンスは勘違いしてしまいます。

東西線の大概が“中野行き”なのですが、あの独特の声のせいで

「 仲間ゆきえ 」に聞こえるんです!

これマジ本当です。何回キョロキョロしたことか…。


今日、ケツメイシのNEWアルバムを買いました。駅のCDショップでは既に売り切れていたので

車ですっとばしてTSUTAYAまで買いに行きました。これはお金出してでも買う価値はある作品

だと思います!ミリオン余裕でいくんじゃないかなってくらい、いい出来な気がします。

って、オレがこんな評論すべきではないんだけどね(笑)