何故、人間は
感情というものがあるのだろう
苦しみや哀しみがあるから
楽しみや嬉しさがある
では、ドロドロした汚い
感情の反対はナニ?
ドロドロ、ドロドロ、
血の巡りに合わせて
わたしの中を流れてる
「いつも明るくて元気だね」
毎日なわけねーやん
「サバサバしてて良いね」
そう見せてるだけだよ
「ボーイッシュだね」
それ見た目と口調だけっしょ?
あー。
どーせみんなうわべだけ。
アンタはわたしのナニを
知っててそれを言ってるの?
いつも明るいだ?
いつも元気だ?
はっ、ふざけんなよ。
勝手におめーらがそう思っとるだけなんちゃうんかい
テンション上がらん時に大人しくしとったら
「なに?怒っとん?」
とかゆーてくるだねーか
なに?わたしはテンション上がらん時も体調悪い時もイライラしとる時も悲しい時も全部全部ぜんぶゼンブ元気で明るくいなきゃいけんわけ?
人間生きとりゃー愚痴だって出てくるわけよ。
アンタだってそーだらーが
ちょっと友達に愚痴ゆったのを知っただけで「もっとボーイッシュな子だと思っとったわー」って何なん?それってアンタが勝手に思っとっただけなんちゃうんかいw
サバサバしとるとか相手に対して無関心なだけであって関心ある人に対しては感情だって向くしたまにはネチネチだってするわボケ!!
アンタのものさしでわたしを測らんとってください。
わたしはわたしなのに。
感情だってあるのに。
テンション上がらない日も
イライラしとる日も
泣きそうになる日も
愚痴ゆっちゃう日も
ぜんぶぜんぶわたしなのに。
なんで《わたし》をアンタに決められないけんの?
わたしはわたしでいたらいけんの?
感情の赴くままに生きたらいけんの?
生き方や感情までアンタに決められないけんの?
こんな感情が生まれてくるなら、わたし人間やめたい。
つかれた
《わたし》でいることにつかれた
もう涙も出んわ
