4月16日(日)『ゆんたく』音楽&落語ライブ | とむりん Logbook

とむりん Logbook

音楽を中心に文化活動の担い手の方を応援しております。
優れた才能を持ち真摯に音楽に取り組むアーティストが大勢いることを広く知って頂けるよう活動中です。
twitter「とむりん.i」(TomLean_i)
mixi「とむりん.i」

大変遅くなりました。
4月16日(日)の「本厄をぶっ飛ばせ!! 扇里と江口のお楽しみ厄払い」、お陰様で盛況のうちに終了しました。

いつもお世話になっている川崎の沖縄料理店『ゆんたく』、音楽だけでなくお笑いライブも毎月開かれてはいるものの、落語は初ということでどうなることかと思っていましたが、終わってみれば多くのお客様がお越しくださいました。
シンガーソングライター・江口優さんの楽しい歌、そして落語家・入船亭扇里師匠の見事な話芸、お客様にも『ゆんたく』の皆様にもお楽しみ頂くことができました。

 

...

『ゆんたく』のお客様で、落語が大好き、自分でも演じてしまうというお子様がお父様と一緒にいらして、扇里師匠の落語を誰よりも熱心に聞いてくれたのは嬉しい限りでした。

そして何といっても、ちょうどこの日、『ゆんたく』のすぐ近くの病院で第一子が生まれたという江口さんファンの方がお越しくださったのには驚きました。『ゆんたく』のお近くにお住まいがあり、店にも来られるというこの方、4月16日15:25に女の子が生まれ、そのままライブを楽しんで頂き、ライブ後の飲み会にも非常にテンション高く(笑)参加されていました。江口さんファンで『ゆんたく』もご存じというだけでも希少なことなのに、ライブの当日、しかも開演数時間前という絶妙の時間にすぐ近くの病院で赤ちゃんが生まれるという、奇跡としかいいようがないことを目の当たりにしました。本当におめでとうございます。
かなりの確率で22世紀を見ることになるこのお子様、成長が楽しみです。

江口さん、扇里師匠ともに、『ゆんたく』をとても気に入っていくださいました。
また企画を組んで、ご出演いただけるようにしたいと思います。
皆様、本当にありがとうございます。