KAKINE | とむりん Logbook

とむりん Logbook

音楽を中心に文化活動の担い手の方を応援しております。
優れた才能を持ち真摯に音楽に取り組むアーティストが大勢いることを広く知って頂けるよう活動中です。
twitter「とむりん.i」(TomLean_i)
mixi「とむりん.i」

「KAKINE」というイベントに行ってきました。


タイトルの通り、音楽の「垣根」を越えるイベント。異なるジャンルから、それぞれ一騎当千のアーティストが集結、とても内容の濃い、意義のあるイベントになりました。

 

 

双子男性デュオ、高音ハーモニーが魅力の「ALLaNHiLLZ」(アランヒルズ)

http://allanhillz.com/


日本の民謡とテクノ・ロックなど洋楽を融合させたユニット「NeoBallad」(ネオバラッド)..

.http://www.neoballad.com/


「日本インディーズ界のフェニックス」、爆発的破壊力のバンド「セクシーパンサー」

http://infosekupan.wixsite.com/sekupan


そして企画者でもあるシンガーソングライターのやもとなおこさん&カホン奏者の村岡広司さん

http://yamonao.com/

https://mail09953.wixsite.com/murahiro

 

どのアーティストのパフォーマンスも素晴らしく、多分ほとんどの方は自分の目当て以外は初めてだったのに、開演から終演まで、皆さん楽しまれているのを肌で感じました。いい音楽はジャンルを越える、と実感しました。

 

色々なアーティストを見ていますが、やはりどうしても似たジャンル、似た音楽性のアーティスト同士で「界隈」的なものができてくる傾向はあります。そうしたアーティスト同士でイベントを組めばお客様は来てくださるので、ライブハウスにしても、私のようなイベンターにしても、そういうブッキングをやりがちです。それはそれでもちろん、イベントも盛り上がるし良いのですが、これだけだといずれ停滞してしまう、と前から感じていました。


ミュージシャンであるやもとさん、村岡さんがこうした異ジャンルのイベントを組んでくださったことはとても心強い思いでした。そして、異ジャンルのイベントであるにも関わらず、満員のお客様がいらしていて、これもやもとさん、村岡さんの人徳のなせるわざだと、驚きとともに感動しました。
(セクパンとネオバラの共演なんて、普通は考えませんよね。ヽ(´▽`)/)

 

またぜひ、「KAKINE」企画してほしいです!!
(そして村岡さんのKAKINEギャグも期待しています。笑)