New ライブハウス、レアセッション | とむりん Logbook

とむりん Logbook

音楽を中心に文化活動の担い手の方を応援しております。
優れた才能を持ち真摯に音楽に取り組むアーティストが大勢いることを広く知って頂けるよう活動中です。
twitter「とむりん.i」(TomLean_i)
mixi「とむりん.i」

「Aphro」(アプロ)というライブハウスが、御徒町の駅近く、アメ横や松屋からも遠くない所に、今年4月、オープンしました。


とむりん Logbook


とむりん Logbook

キャパは着席なら通常20名様、最大30名様前後、スタンディングなら最大60名様前後です。

写真にある通りドラムセットがあり、キーボード、エレキギター、ベースも店のものが使えます。

また音出し時間無制限ですので、オールナイトのイベントも可能です。

ステージは幅4mですが、奥行きが3mあるので、5人編成くらいのバンドであれば充分演奏できます。



24日はこの「Aphro」で、「SECOND STEP」にもよく出演して頂いているインスト(漫談w)ユニット「JUN&ちさ」ライブの予定だったのですが…。


とむりん Logbook
リハが終わった所で…。


とむりん Logbook

「SECOND STEP」店長でギタリストでもある若松真さん登場。
その後、様々な形のセッション大会となりました。


とむりん Logbook

とむりん Logbook


かなり進んだ所で、「SECOND STEP」バーテンダーにしてアーティストでもあるUIさんが登場。


とむりん Logbook

「SECOND STEP」メンバーでのセッション大会となりました。(←よそのお店で…。(^^;))



とむりん Logbook

UIさんピアノ弾き語りも披露。

「ラポールの皆さんに負けない弾き語りアーティストを目指します」と抱負を語っていました。(←嘘です。(^^;))



私も色々なライブを見てきましたが、ここまでゆる~~いライブは初めてです。(=^・^=)

でも、キチッとしたライブにはない楽しさがありました。ρ( ^o^)b_♪♪

ゆる~~いライブだけに、滅多に見られないレアな組合わせも見られました。(*´-`)

こういうライブを受け入れてくださった御徒町「Aphro」に感謝、です。m(_ _)m



御徒町「Aphro」はフード・ドリンクともに安くて美味しいのも特長。


とむりん Logbook
オススメのパスタ、ボロネーゼ。店長自慢の料理です。


とむりん Logbook
オリジナルカクテル、その名も「Aphro」。梅酒+赤ワイン+グレープフルーツ+ソーダ。

(左はテーブルの飾りです。)

ドリンクはアルコール500円、ソフトドリンク300円オールです。


出演・ホールレンタルの条件はありますが、開店直後ということもあり、イベントに魅力があれば柔軟に対応してくださるとのことです。(なにしろ、このゆる~~いライブでOKでしたから…。ヽ(^^ゞ)

パーティーや交流会などのイベントにもご利用ください、とのことです。


詳しくはコチラからお問い合わせください。

http://aphro2013.net/aphro/aphro.html