こんにちは❗TOMです。 | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

大変御無沙汰しています。

今月ついに54才になりました。アラフィフ最後の年です。

皆さんはお元気にしてますか? 私は2月からダイエットに取り組み、5kgダウンに成功しました。ウエストサイズもマイナス5cm達成。あの5kgの米袋が腹回りから消えたと思うと、結構頑張ったなと思えます。

メタボからの脱出だけでは無く、痩せることによって血糖値、コレステロール値など、血液に関わる数値も軒並み改善され、ほとんどA判定。適正な体重を保つことだけで、こんなにも良いことずくめなんだなぁと、暖めて感心しましたよ。

どうです? 皆さんもトムザップ、始めてみませんか?(笑) 私のケースは管理栄養士が強制的につけさせられたのですが、食事療法のみで、3ヶ月で目標達成しました。

やっぱり誰かと約束してやった方が格段に効果はあがりますね。新宿検診センターの中野先生、ご指導ありがとうございました。これからも継続して頑張って維持します~☺