走れ | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。




フラれて5ヶ月。

寂しさやつらさより1人の気楽さや自由さの方が良くなってきたような気がする。

フラれてからしばらくは街を歩けば姿を探してしまったのに、気付けば今までのように人の顔なんか一切見ずに歩いている。

配線を繋ぎ間違えたかのようにチグハグになっていた心と体も元に戻り始めたようで、出来なかった料理や運動もまた出来るようになってきた。

このまま死んだように生きてるのにも飽きてきたので、かつて目指して夢半ばになっていたことをまたやり始めようと思う。


まずはフルマラソン。

来年のフルマラソンでサブ3.5を目指して先週から走り始めた。

3年前にとりあえずサブ4を目指して始め、

まぁサブ4くらいは大丈夫だろう、サブ3.5達成したらトライアスロンだな。

なんて息巻いていたものの、つくばマラソン、東京マラソンと2度とも20km辺りで膝をやられ、

結果サブ4.5という体たらくなままコロナ禍に突入して運動自体しなくなってしまっていたが、ようやくやる気が湧いてきた。

初日にいきなり10km走って膝を痛めたが、気持ちは萎えていない。

膝もすぐ回復しそうな痛みなので焦らず地道に5kmから。

まだ地面の衝撃に耐えられる足ができていないので年内はゆっくりなペースで5km、10km様子を見ながら走って足作りと外を走る習慣作り。



相変わらずカラスのにしかわさんは姿を見せない。

そしてにしかわさんで増えたフォロワーさんも、マラソン関係の投稿をする度にすごい勢いで減っているのが結構つらい。

一度手にしたものを失うつらさよ。

たまににしかわさんの生息していた地域を走ってみるが、にしかわさんどころかハシブトガラスの姿がほとんど見えない。

なぜかハシボソガラスはちらほら見かける。

おそらく再会出来るとしたら暖かくなってからだろう。

お互い成長した姿で再会できたらと思う。


ハシボソさん。

仲良くなったら細谷さんて呼ぼうと思う。