フラれた悲しみを筋肉に | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。



チンニングスタンドが届いた。

ステディの15,980円のやつ。

Amazonで7/31まで1,800円引きで14,180円で買えます。

数あるチンニングスタンドの中で何が決め手だったかってこれ。



ぶら下がり健康機の時代から衣紋掛けになりがちなチンニングスタンド。

最初から洗濯物干しとしての使いやすさがアピールされていて部屋干し派の僕にはズキュンと来たんです。

置き場所も多分エアコンの前だし、最近洗濯物が多い日の干し場所にも困ってた所なんです。


もちろんチンニングスタンドとしての性能も完璧。

耐荷重150kg

高さ調整も幅広く出来て、土台はしっかりしててもしかもこの辺が不安なチンニングスタンドはたくさんあるんだけど全然グラつかない。

ステディのチンニングスタンドの安心感よ。




この価格帯でもこういうのが買える時代なんだな。



というわけで10年ぶりくらいの懸垂で昔の筋力を取り戻す!

レッグレイズでキレのある腹筋も取り戻す!

ディップスで大胸筋と三頭筋を!

って意気揚々とやってみたら懸垂が一回も上がらない……

持ち手のところを握ってワイドな懸垂がちっとも。

ナロウだと5回は出来た。

おまけにレッグレイズもプルプルして綺麗に足が上がらない。

ディップスだけはそれなりにできた。


でもオイラ負けないよ。

フラれた悲しみを全部筋肉にするんだ。

懸垂どころかマッスルアップもホイホイできるようになるんだ。


だからこの40代の貧相な体を覚えておいて。

本日182cm 74kg

パーソナル受けてジム通いもしたい。

とにかく今の自分が情けないし、ただ痩せただけの体までも情けなく思えて変えたくなった。







ルルちゃんとヨギちゃんも見ててくれ。