厄年 | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。

気付けば年も明けて1月も終わってしまう。
今年は厄年で二黒土星的にも凶な一年で、早速去年から今年の気の流れは来ていて、既に体にも色々出ていた。
ㄘんㄘんから血が出たのは大した事なかったけど自分の中で結構しんどいのは皮膚の問題。
去年からちょいちょいかゆみが出たり荒れたりしていて、背中が明らかに異常な荒れ方したからいざ皮膚科に行ったらアトピー出てるかもと言われてしまった。いわゆる大人のアトピー。
家族にアトピーがいる人なんかは特にアトピーの素因があるから大人になって肌のバリアが弱まると出て来ちゃう事が稀によくあるらしい。
ついでにアレルギーの検査してもらったらメジャーなのは全くアレルギー反応が出なかった。


まだ気になるようなら日用品とか金属とかのパッチテストもあるらしいから、気が向いたらやってみようと思う。どうせしばらく皮膚科通いだし。
因みに背中はステロイド入りの軟膏を塗ったらすぐ治った。
代わりに他の部位にかゆみが出たり、頭皮もかゆくてフケが出たり。
治るまでまだまだかかりそうで憂鬱。
でもヤバいと言われてる40代の厄年がこんなもんで済んだら安いもんです。


そう言えば年末にエアコンが壊れて約2週間エアコン無しで過ごしました。
年末でどこも仕事納めの時期だったために新しいエアコンが取付られたのは年明けの仕事始め。
とは言え管理会社負担だし、ルルちゃんとヨギちゃんが寄り添って温めあってる姿も良かったし、寝る時はいつも2匹とも毛布の中に潜り込んできてべったりだしで幸せに過ごせました。






ヨギちゃんの体重がルルちゃんとほぼ並んでた。
ルルちゃん2歳9ヶ月3.5kg、ヨギちゃん8ヶ月3.4kg