「番外編」「副題:怒り心頭」痺れまっさ! | Tomの趣味・RCヘリ仲間

Tomの趣味・RCヘリ仲間

Yahooブログ閉鎖に伴いお世話になります。ラジコンヘリをこよなく愛する初老のジジです。時々イヌ!ネコ!の記事も

ここ数年飛行機に凝ってしまっているTom!

話しは昨年の3月まで遡るんですけど

さすがにそこまで遡ると記事として掲載するのに一苦労となるため

多少割愛することに・・・(-_-;)

ですが、最初と途中位い話さないと

話しが見えませんからそこのところから・・・

 

この記事掲載しようか迷いました。でも心を鬼にして掲載します。

今後のお店のことも思ってです。

ハッキリ言ってお店の信用失くす記事ですわ。

お店の人の目に留まって今後の反省材料になることを願います。

 

始まりは昨年3月。

札幌市内のとあるショップから

エクストリームフライト製

「78㌅のExtra NG」ブルーの注文から始まります。

当時、その代理店のショップにもメーカーにも在庫がなく

早くても5月か6月になるとのことでしたけど

注文しました・・・が

6月になっても7月になっても一向に機体が届く気配すら

ありません。

 

9月に入り衝撃の事実発覚!

日本に来るコンテナには注文した機体は入ってないことが判明。(#^ω^)

問い詰めた結果、海外担当の〇〇氏の発注ミスで

今回のオーダーにはこの機体は乗ってないって。

で、結局、製造メーカーにお願いして他の機体の製造ラインを外し

予定外のExtra NGの製造ラインを前倒して用立てたようですが

機体が出来上がり次第その千葉のショップ担当の〇〇辺氏に

航空便で送るよう依頼したのですが。

ここでも一悶着ありました。

航空便で届く日数ではないんです。約2週間以上。即ち船便じゃないのか?

って勘ぐってしまいました。

 

この後も延々と続くことになるので省きますが・・・

 

ここからが本題に・・・

その担当者。今回のお詫びとして別件で私が注文した部品を

今回のお詫び分として進呈しますって言うことになりましたが、

その部品も在庫がどこにもなく(アメリカには在庫あり)発注したの昨年の10月末。

その部品が先週ようやく入ったと年が明けて2月9日(金)の夕方。

連絡があり早急に送りますので遅くても

翌週の12日(月)には届くと言う内容でしたので12日(月)13日(火)まで

待ちましたがな・・・

けど一向に届きまへん。

 

痺れ切らして13日(火)夜に連絡したら担当者が確認しますのでって

一旦電話切って待つこと10分ほど!

 

それが、わたしが怒り心頭の「謝罪」の電話ですわ!

何度目かねあなたの謝罪は?

担当者が直接送る手続きしないで他のモノに依頼したらしく

送るはずのブツは未だに千葉のとあるショップにあることが判り

血圧上がりましたわ。

お客を怒らす天才君だす。この担当者!。

頭の血管切れたらどうすんねん?butibutibuti!むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

と言うお話しでした。

 

とあるショップの〇〇辺くん。自分が受けた約束事は自分で責任持って

対応していただきたい。

忙しいから忘れたとか、見苦しい言い訳は聴きません。

昨今のいい大人共の政治家も然り

もっと責任持った仕事をしてほしいと願う。

あと何年生きるか判らないのに、血圧上げるような対応は

やめたまえ。

初老のジジからのお願い。

 

40ccエンジンは昨年4月に届いていて機体の納品準備に

取り掛かっていてエンジンの慣らし済ませてもまだ機体が届かない。

テストベンチで回している時は頗る調子よく回ってたのに。

そんなんで今、このエンジン愚図ってる。(-_-;)

もしかしてアンタのせいか?

 

「番外編」でおます。

 

ではまた・・・

次回の掲載はおとなしくやりたいものです。(笑)