2月は連休が続きます。
今回の3連休と再来週の5連休。
嬉しいやら・・・うれしいやらですわ!(笑)
3連休の初日は?
そうそう78㌅Extra NG
のエンジンが蘇る日・・・?
水平対向40ccエンジン返り咲くか・・・
結論から言いますと。
あかんですわ!
症状は同じですわ。
掛かりはいいんですが、何かが悪さしてます。
ボォボォボォって!
本来危険なのでやってはいけませんが、スロットル中速でニードル開閉しても
良いとこがありません。これはもう冬季間お休みですわ。
ベンチテストでは綺麗に回ってたんですけどね。
雪融けを待ちますわ。
そんなわけで一日目は終わり
2日目は大雪に見舞われました。
朝と晩除雪作業でした。
もうヘロヘロ。
除雪の合間を縫って明日の準備。
91㌅Extra NGの改修作業でした。
いままで、建て方向が本来の搭載方法なのですが、敢えて横方向に
搭載していた燃料タンクを通常の方向に戻し、脚にLEDライトを取り付けました。
家ではハッキリ見えますが、果たして表では・・・
3日目
朝、雪が5㌢ほど積もってたので雪掻きから始まりました。
今日の天気は午前中小雪!
時折り強い風もありましたが、お昼頃から暖かくなりました。
お楽しみの着陸灯の効果は・・・
地上では見えますよ。点灯しているのが・・・(笑)
ですが!
上空へ行くと
その前に、離陸に苦労しました。
新雪が降り積もったことでスキーの役目を果たしてないと言うか
この大きさの機体にこの大きさのスキーではお役に立てないと・・・
泥濘乍らでもエンジンパワーで何とか離陸。
上空え行けば問題なく飛んでます。
エンジンも調子よく回ってますが、やっぱり少し濃い感じがします。
このエンジンのニードル位置はカウリングに穴を開ければ
済むよう奈話ではなく
例え開けたとしても非常にやりずらい場所に付いているので
困ったもんです。
スローニードルはマフラーの陰に隠れているんです。
なのでカウルを外して調整になります。
家で少し絞ってみます。
本日のフライトは1回のみ。
離陸に不安が残るので・・・
お昼の献立はおでんにしました。
雪の中での豚汁やおでんは格別美味しく感じます。
その前に・・・おーいお茶で!
セブンイレブンのおでん一人前
この〇国製、三ツ口バーナー折りたためば小さくもなりますし
火力も十分。既に何年か使ってますが耐久性もあります。
ですが、ガスですから気温が下がる冬の間はガスボンベを
温めないと気化しませんから使い物になりしまへん。
そんな時は、ポンピングが面倒でも
SOTOのガソリンとガスが使える製品名「ストームブレイカー SOD-372バーナー」
は重宝します。
ですが、燃料なければ火は点きません。
ガソリン忘れました。
1:40の混合油ならあるんですけどね・・・(-_-;)
ガスボンベはあったので何とかなりました。
数分で沸騰。
メッチャ熱いおでんの出来上がり。
結局14時頃撤収。
今晩の買い出しと子供たちのおやつやご飯を仕入れて帰宅。
いやぁ~
やっぱりダメでしたと言う報告となりました。
明日からは季節外れの気温になるようで
雪融けが進むようです。
寒暖の差に体調管理しっかりしないと
体調崩しかねないので心してかかります。
ではまた・・・
残念!