2018年、平成30年ってヤバイですね。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


{8076DEED-8DFB-40F8-B8C8-4F075E0B53F7}


正月は例年通り、墓参りに行ってからの初詣ですな。
墓参りは月命日と盆正月の年14回、15年以上ほぼ毎月行ってるけど、他の家庭では墓参りってそんな恒例行事でもないっぽいね。
初詣もなんだかんだで毎年行ってますな。今年は友人2人と大阪天満宮へ。人多スギィ。


{E78B2792-5BF7-488F-834A-0E6E2F1C2C9B}


なんと今年はゴールデンおみくじなるものが販売されているようです。


{159262FB-BD12-4E17-90F1-FFD5713D671D}


要約:余計なことすんな、目先の誘惑に惑わされるな、過度な期待を持つな


金言いただきましたー。
まあ自分に対しても他人に対しても、根っこの根っこで猜疑心を一欠片持っておけば、何かしら失敗したり惑わされて失敗しても「うん、覚悟はしてた」で済みますからね。(解決するとは言ってない)

ぶっちゃけここに書かれてることの殆どは、僕にとっての処世術なので今更ですねw
しゃーない、過度に期待せず自己責任をモットーに静かに1年過ごすとしよう(白目)


{42890B69-1B7D-4056-BFBC-1B2C77FF264C}
{2D08DD17-A606-48AA-A623-ED2F9F762B71}


その後マギレコで10連ガチャしたら友人2人が揃って振袖まどかを当てる異常事態。

僕?もちろん僕爆死しましたよ。
余計なこと(100連ガチャ)して目先の誘惑(振袖まどか)に惑わされて過度な期待(星4キャラ)しちゃったからね、仕方ないね。


{12DBE773-A420-477A-B68D-094F14C1F544}
{AEC779D8-DCC5-461C-A8EA-3A4B7D8AB161}
{BB5E8A51-298D-4474-A0C2-2ADC3A531B87}
{9DF81136-7C00-4E02-9317-B3981C801D93}
{D658BE5C-7C05-470A-B655-12FAF344602D}


一方のサクスペ正月ガチャではまさかの大勝利。

回したのは60連ですが、新たに振袖雅とマトモザワを引き当て、解放運も味方し一気に45に。既に持っていたルナ37とノウミサン41も解放運が味方して45になりました。

今回は反省して無欲で挑んだからね、うん。

後はアレフトとママッモやね。母体さえ手に入ったら即45に出来るので、この2人が手に入ればもう欲しいキャラはいません。

4月のサクスペ2周年で選択チケはよ!