{335F807B-476E-4F00-981D-2B06A2071DF8:01}



これ遊戯王ワンピースやん。


主人公と幼馴染の桜井が10年前に作って遊んでいた秘密基地を訪れると、その秘密基地は今の子供たちが利用しており、2人はそこに置いてあった漫画を読んで昔を懐かしむ。といったイベント。


以前お話しした通り、この作品は1998~99年が舞台になっています。


この主人公らは1982~83年生まれだから、1996~97年に連載が始まった遊戯王とワンピは、98年時点で高校生の彼らにとっては「最近流行ってる漫画」になるんやな。


まさかこの2作品が20年後も未だにストーリーが続いているジャンプ史上トップクラスの有名作品になるとは誰が予想したのか。




{92DBB373-8F85-4193-A527-9B45F31BFF8F:01}


これ、前者はキン肉マンですよね。
彼らが子供の頃(80年代後期)ってキン肉マンも連載されてたんや。俺は北斗の拳とかと同世代の漫画やと思ってた。


あと、後者はなんですかね?正義の天使が悪を裁く漫画??元ネタが全くわからん…




{07DA1440-88AE-4CFB-B87F-898CA3576E75:01}



うーん、なんやろ??
少女漫画は全然知識ないもんで。
演劇ものとスパイものの少女漫画??そんなんあるんや。少女漫画に詳しい人誰か教えてくりー。




{7E930784-A0E0-42F6-A6FD-01F5D6809F72:01}



主人公と同い年で幼稚園の頃からの幼馴染である桜井梨穂子。
キャッチコピーは【ぽっちゃり幼馴染】
ぽっちゃりってなんやっけ(小声)


ちなみに我が家では
⚫︎完全にデブ=完デブ
⚫︎ギリギリデブ=ギリデブ
⚫︎完全にぽっちゃり=完ぽちゃ
⚫︎ギリギリぽっちゃり=ギリぽちゃ
の4段階で体型をネタにすることが多いのですが、 桜井梨穂子の場合はギリぽちゃですらないよね。普通にスタイル良いし。


たまに人と話してて思うんですが、女性の言うぽっちゃりはハードル低すぎで、男性の言うぽっちゃりはハードル高すぎやろw




{3601B108-096B-4C22-A301-D79522BD4AB0:01}
{70BB5F26-5C56-40EE-A1B6-7B3072DAA03B:01}
{E205F2BC-2E6C-45F2-BEFE-58E83F6AE657:01}



野球にゲームに遊戯王とか俺の今の趣味にピッタリやん!
後それに漫画とラーメン屋巡りも!


…なんか自分で言うてて微妙な趣味やな。
一応言うとくけど、ブログではゲームの話ばっかしてるけどプライベートでゲームや漫画の話なんかほとんどせえへんからな!勘違いしたらアカンで!(謎の自己フォロー)




{C1625F72-1C02-4D62-8135-EAEDC74861DF:01}
{BFDC133A-9E37-44AF-AAA3-3710894A7B24:01}
{74B01E56-C57D-4299-B335-A149291E7FCE:01}



わかるわかるw
一緒にご飯食べに行った時とか遊びに行った時とか、美味しそうにご飯やデザートを食べてる女の子を見ると、こっちも笑顔になれるんよなー。
やっぱり女の子は一緒にいて楽しく、屈託のない性格してる子が1番やで。
なお恋人になれるかは別問題の模様。




{0CF24720-766A-4EEB-949E-B032A7CA0775:01}
{509BE3E9-A99D-4E0E-BF05-60C79098CCB5:01}
{AFBB65FE-8749-4ABA-A651-BD8E4A6DB2A0:01}
{2E44E67C-A4A3-4300-AB07-E8451ABC58D1:01}
{C79ACDF5-591A-438D-A158-53C69224E832:01}



痴漢や盗難の冤罪をかけられた時に「そんなことをする人じゃない」という信頼だけで主人公を助けてくれ、クリスマスデートをすっぽかされて自身が風邪を引いてもなお、最後の最後まで桜井の慈愛が崩れることはありませんでした。




{06DEBBA9-36CD-42F5-B0B2-1EDE283ED34D:01}



これには流石のラオウ(※俺)も涙不可避ですわ。


桜井だけではなく、七咲と棚町もスキバッドエンドでは主人公を許す展開になるんですが、七咲は【出会って1ヶ月程度しか経ってない】主人公のことを許してしまいますからね。それはただの恋の盲目。ダメ男を引き寄せ、ダメ男をつけあがらせるだけです。


そういう意味では、10年以上も主人公を想い続けていた桜井と、中学から3年以上の付き合いのある棚町が、ある程度主人公のことを理解した上で「しゃーないな…今回は許したげるわ」というのは全然理解できますしね。


その心根の優しさから、男女問わず誰からも嫌われないタイプで、ゲームをプレイしていて心が洗われる、慈愛に溢れた癒し系。メインヒロイン6人の中で結婚するなら間違いなく梨穂子といえるでしょうね。




{61F27251-B338-4A8A-A85C-174368E01A98:01}



桜井梨穂子編を象徴する神イベント。
開発スタッフは【選択肢】って言葉を辞書て調べてからゲーム作ろうかw