ダルビッシュって努力の天才でもあり、天性の才能を持つ選手だったんですよね。僕は阪神ファンですが、ダルビッシュのピッチングはいつもワクワクしていました。





で、今日のダルビッシュのインタビュー。



「以前に『メジャーに行くくらいなら野球やめる』といったが、今も基本的にはその気持ちは変わっていない」


「メジャーに行きたいのではなく、行かなければならなくなった」


「個人の気持ちとして、バッターとの本気の勝負をし、それに勝ちたい」


「他球団から『ダルビッシュは打てない』・『このカードでは投げないで』と言われる。それが冗談であったとしても、もう【本当の勝負】というものを感じることはできなくなった」


「日本の野球が下に見られているのがたまらなく嫌」




そしてダルビッシュの少年時代の監督のインタビュー。



「カットボールであろうがフォークボールであろうが、軽く練習すれば全てをダルビッシュはマスターした」



そしてその結果、ダルビッシュは10球種以上の変化球と常時150kmを超えるストレートを身につけ、そのすべてが日本人相手ではもう勝負にならないほどの力です。

(※超一流といわれる日本プロ投手でも、変化球1~3コが限度)



プロ7年間の成績は93勝38敗。防御率1.99

プロ野球75年の歴史の中で、文句なくナンバー1といえる成績。

もう・・・・実力が違いすぎたんですよね・・・・そして、そのぽっかり空いた穴を埋めるためにメジャーに行くことを決めたと。





彼は正真正銘の野球人でした!(ノ_・。)

メジャーに行っても全力でプレーしてください!応援しています。