これは以前の記事の続きになります!

あまりゲーム記事が書けないので、遊戯王で記事ストックを稼ぐことに。



こりゃしばらくの間

遊戯王と就活を中心に!+α(ゲーム)

になりそうです(´・ω・`)



もうなんのブログだよw




ゲームと日常を中心に!+α-未設定




以前もお話しした通り、遊戯王のカードゲーム【マジック&ウィザーズ】は作者の高橋さん一人が全てのルールを考案し、様々なカードを生み出しました。



モンスターカード

魔法カード

罠カード



そのあまりの人気から、作品自体が様々なゲームを駆使して悪を討つという設定からカードゲームに秘められた古代エジプトの神秘の力を巡る戦いへと変遷し、中盤以降はカードゲーム専従の物語が展開するようになります。



これはドラゴンボールがギャグ漫画からバトル漫画に移行して人気が爆発したのと同じ事例です。遊戯王も最初はそこまでの人気が無かった。



よって、カードゲーム最初期の頃はルールも明確に決まってはいませんでした。しかし、原作における【バトルシティ編】からは大分ルールが明確になってきました。



そして、このマジック&ウィザーズを再現した【遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ】がコナミから1999年2月に発売されることになります。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




眠たいので今日はここまで!w

次回は「遊戯王って名前は知ってるけど、ルールなんて知らないよ~」という人のために、簡単なゲーム説明をしたいと思います。



複雑なモノは極力使わず、スーパーマリオブラザーズ1ドラゴンクエスト1並にわかりやすくゲーム説明するつもりです!






○追記:4種類のパックを2パックずつ買ったら色々当たった







左上【レリーフレア】:ゴヨウガーディアン(禁止カード)
右上【スーパーレア】:エフェクト・ヴェーラー
左下【レリーフレア】:波動竜騎士 ドラゴエクティクス
右下【ノーマルレア】:カオス・ソルジャー -開闢の使者-



右下のカオスソルジャーはゴールドシリーズ2012に封入されているノーマルレアで、店頭シングル価格2500円はする代物。
エフェクト・ヴェーラーはなんかイラストが可愛くて効果が良いから1000円くらいするようですw


ちなみに、僕がゴールドシリーズやビギナーズエディションやエキスパートエディションといった復刻版以外のちゃんとした遊戯王パックを買うのは、ガチで2004年以来になります。


昔は同じのを3パック買ってもレア一枚すら当たらないこともザラだったのに、いい時代になったものですw