以前にブログで



【扱いやすいケータイと、新世代機種のスマホのどっちがいい?】



といった記事を書いて、皆さんからの意見を伺いました。

皆さんからのコメントや、スマートフォンを持っている友人、果てはdocomoの店員さんに至るまで、誰に意見を聞いてもスマートフォンは



「スマホはケータイより扱いにくい」

「慣れるまでが一苦労」

「スマホはケータイ電話というより、電話とメールができる小型パソコン」



といった意見がほとんどでしたw

ただしこれはスマートフォンが悪いということではなく、『従来のケータイからスマートフォンに移行するのが難しい』という意味ですね。

あまりにも操作性が違うため消費者が把握しきれない。店員さん曰く「商品棚を見たらスマートフォンばかりなので選択肢がない」というお客さんも多いようです。





そういった意見を参考にしつつ、10月22日(土)。ついに僕は3年5ヶ月使い続けたケータイ【N906iu】に別れを告げ、新しいケータイを購入しました!







ゲームと日常を中心に!+α




ドコモ・スマートフォン【GALAXY SⅡ】です!




【これを買った理由】



先日のドコモ発表会でほとんどがスマホに関する発表で、かつ「スマホ一本で力を入れていく」と語っていたこと。


上の発表により、僕自身が「今の内にスマホに慣れておかないと後々苦労することになる」と悟ったこと。


2011年の夏モデルとして発売されたスマートフォンの中では、GALAXY SⅡは最高クラスの性能バランスを持っていたこと。


有機ELディスプレイによる圧倒的な画質。(iPhone4を持っているバイトの子ですら驚愕するレベル)


新機種発表により、夏モデルが軒並み5000円規模の値下げされていたこと。


今月いっぱいまで学割サービスがあったこと。


多くのブログなどで、今年の夏モデルではGALAXY SⅡが頭一つ飛び抜けて評価・おススメされていたこと。


810万画素の高性能カメラ。


他のスマホよりも遥かに軽くて持ちやすい


16GBという容量と、連続通話時間450時間という長持ち充電(普通のスマホは350時間程度)。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





こんな感じですね。しばらくは操作に慣れていこうと思います!