最近ちょっと忙しくてあまり更新できてない風邪男TOMです。



【おジャ魔女どれみシリーズ】




懐かしすぎて涙がw ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
当時の僕は小学生で、朝9時からはデジモンアドベンチャー、9時半からおジャ魔女と連続して観賞していたのを思い出します。


僕の周りにも当時おジャ魔女をみていた男友達は多く、あの頃はなんとなくで見ていたけど、今思うとめちゃくちゃ心に残るようなアニメでしたねー。


ここ数年アニメは2~3作品しか見てませんが、90年代後半は原作というものが存在しない完全オリジナルアニメ全盛期だったような気がします。


純粋な感動、勇気がもらえる、心に残る、そんな作品の宝庫でした。



【魔法少女まどか☆マギカ】




魔女つながりで。僕はこの作品のことは全然知らなくて、つい最近まで「日曜朝9時の、新しい女の子向けアニメか?」とまで思っていました。
(※まさか深夜放送の1クール作品だったとはw)


しかしヤフーニュースで取り上げられたりしているのを見ると、深夜アニメファンに人気があるのは間違いないんだろうなと。んで実際OPだけ見てみると、


OPソングがめちゃくちゃ良い曲でしたw(耳に残るタイプの曲)


調べてみたところ、この作品も原作というものが存在しない完全オリジナル作品らしく、中身もめちゃくちゃ良かったようです。


作品を観ていない僕が言うのはどうかと思いますが、純粋に評価の高いアニメ(萌えとかエロとか抜きで純粋な良作)を日曜朝や夕方に放送すれば、日本のアニメ文化はもっと良い方向に向かうんじゃないかと思います。




【ふたりはプリキュア】




OPソングだけは知ってるんだよOPソングだけは!w


僕がどのくらいプリキュアを知らないかというと、今回この記事を作るにあたって、初めてユーチューブでプリキュアのOPを見たくらいです。


しっかし耳に残る曲だわw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



こういう記事を作って改めて感じたのは、音楽の持つチカラの偉大さですね。本編知らないのにOPソングだけ知ってるって、その曲が素晴らしく完成度が高いことに他なりませんから。


アニメだけに限らず、テレビドラマや映画、わずか10数秒しか流れないCMのタイアップ曲などでもそうですが、音楽の持つチカラってホント凄いです。