いなべ総合学園高校ハンドボール部でのソクササイズ | 三重郡菰野町のマッサージ&整体で肩こり・腰痛改善!出張専門です!!

三重郡菰野町のマッサージ&整体で肩こり・腰痛改善!出張専門です!!

 通常の指圧・カイロプラクティックの手技と違い、この足圧法は施術者の足のウラを巧みに使い分けて、相手の筋肉を傷めることなくコリをほぐしていく療法です。
 痛み・重さを感じさせないことを基本とするため、後日「もみ返し」や「痛み」が残ることもありません。

「三重県立いなべ総合学園高校」のハンドボール部での『ソクササイズ』指導👣

 

こんばんは(^^)/

 

「いなべ市地域おこし協力隊」の大西です。

 

「三重県立いなべ総合学園高校」のハンドボール部に、『ソクササイズ』を指導しに行って来ました。

 

(足圧ボディケアすずこものtaga先生と、自己紹介&ソクササイズの説明)

 

(人数が多いため女子からソクササイズ)

 

 

 

さすがスポーツ選手ですね。

 

短時間でサマになりました✨

 

 

(どれだけほぐれたか脚の重さを確認)

 

「足圧ボディケアすずこも」のtaga先生が、忙しい合間を縫って応援に来てくれました。

 

ありがとうございました😊

 

(足圧ボディケアすずこものtaga先生)

 

高校生…幼いと言うか純粋で、リアクションが可愛くて、めちゃ楽しかったです🎵

 

(女子が終わってから男子のソクササイズ)

 

『ソクササイズ』とは⁉️

 

2人一組で足をほぐし合う、「美脚美尻になるためのビューティースポーツです」。

 

押さえる人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

 

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

 

押される人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

 

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

 

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより…

 

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

 

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

 

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

 

の効果が得られると思います✨✨

 

『ソクササイズ』を、いなべ総合学園高校ハンドボール部の伝統技術にして下さいね👣

 

最後に、「今日家に帰ったら日頃の感謝を込めて、必ずご両親にソクササイズをやって下さいね」と言って締めました。

 

(女子の練習風景)

 

また『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

 

 

足圧ボディケア三重

大西敬介

tel:09049224825

 

〜終わり〜