SLツアー参加! | +日々徒然+

+日々徒然+

お芝居の事や猫とか日々の事書いていきます!

一日仕事行って、土曜日は西武線のSLに乗れるツアーに参加してきました❗
蒸気機関車って初めて動いてるの見るし乗るしで、この年にして結構楽しみにしてました!
昨年越してきて、西武線使うようになって、何回か?ポスターを見かけていたのですが、いつも満員御礼でやっと申し込めましたヽ(・∀・)ノ


道中、おっきい和銅開珎があったり


駅がレトロだったり



見るもの見るものが楽しかったです。


長瀞の駅で焼いてもらったお煎餅!



とんぼ玉体験コーナーも。
また今度行ってやってみたいと思います!





電車がホームに進入


自由席なので適当なとこに着席したらお弁当を食べます。



紅葉しかかった美しい景色






思ったよりもゆっくりで、窓から入る涼しい風と暖かな日差しでのんびりできました✨🙌





終点についたら補給のため、客車切り離しで近くまで行けます。
お水は我々が乗った方向で10㌧
帰りで7㌧いるんですって。
凄い👀👀


このあとは、秩父まで戻り、レッドアローで帰ります。

乗り換えとかちょこちょこあってバタバタはしますが、ゆったりとした時間の流れにゆっくりできました✨



因みに見切れてる猫(笑)
見つけた時はどきっとしました(笑)