【不妊様】簡単に言わないでおくれ | ”とろろ”35才の最後の妊活Blog→初めての妊娠→育児日記

”とろろ”35才の最後の妊活Blog→初めての妊娠→育児日記

結婚して7年になる35才の妊活日記→初めての妊娠→出産→育児日記
2016年から不妊治療開始、2年半のお休み期間をはさみ2021年2月から
新橋夢クリニックで最後のステップアップ、体外受精で妊娠し妊娠糖尿病になりましたが無事に女児を出産しました!

 

 

2014年に結婚した現在34歳のとろろですおねがい

2015年秋~妊活開始
2016年~2018年 タイミングずっと・人工授精8回経験
2019年~2020年 通院を辞め自己タイミングでもずっと×
2021年~心を決めて体外受精へステップアップ左矢印現在ここ

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 
 
 

 

 

今日は不妊様あるあるを。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結婚当初、クリニックに通ってたとき

 

周りの友人にも不妊治療してることを言ってましたニヤニヤ

 

その時はすぐ妊娠できるだろうと思ってたし

 

結婚前の友人や、子供を考えてる子にも

 

できないなら通った方がいいだの偉そうに

 

言ってたのです真顔

 

 

でも私はできないまま、たくさんの友人に追い越されて

 

あれ笑い泣き?あれ笑い泣き?ってなりました。

 

 

あるとき友人に

 

 

 

一度休んだら出来たとかよく言うじゃん

 

休んでみたら?

 

 

 

なんて言われてもやもや

 

 

 

 

は?休んでも

できないものは

できませんけどムキー

 

 

 

 

 

中には本当に休んでみたら

 

自然に出来た!というのは聞きます。

 

私もあわよくばそれでできれば、、、グラサン

 

と思ってました!

 

 

けど!

 

 

 

2年も休んだけど

かすりもしなかったよ真顔

 

 

 

でもこの2年も無駄じゃなかったと思いたいえー

 

この2年があったからこそ

 

今、ステップアップし

 

足を踏み入れる気持ちを作れましたからプンプン

 

 

 

 

 

 

そういえばもうひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

先日、義妹の

 

第二子妊娠報告(妊娠3ヶ月)がありましてもやもや

 

 

 

義妹の旦那さんが

 

お父さん2人目は男の子がいいです〜

  2人目も女の子だと

  お嫁さんに出すのが辛いから無理ですよぉ〜

 

だなんてヘラヘラ言うてましたが。

 

 

 

いやあね、授かれること

無事に出産できることって

奇跡なんだぜ!

 

男女どっちであろうと

可愛い我が子

ありがたいわ!

 

 

子なし夫婦の前でヘラヘラ言うなや!!!

 

って思ってしまいましたウインクテヘッ

 

 

治療とは無縁の人にこの気持ちは

わかってもらえないのかなぁなんて思いました。

 

 

 

 

 

本当に妊娠、出産って奇跡ですよね。

 

 

いつか私も授かれたらいいな、授かりたいな

 

切に思いますお願い

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
【骨付き鶏と根菜のポトフ】【炒めなます】がお気に入りレシピです。
特にポトフは味付けが塩だけとシンプルだけどとても美味しい!
 
 
ここ何年もお醤油はかめびしです!コクがあってうまい!
 
 

お砂糖はこの甜菜糖!!!さらさらで使いやすい