生徒さんに連れて行ってもらいました。

 

at the 21というお店

豚玉 1100円星

 

cafeのような外観

オシャレなお店~と思ったら

1984年開業らしいですグリーンハート

 

むかし「ロマンチック街道」ピンク薔薇という

171牧落交差点から豊中を縦断する道路を原付でよく走ってましたが、その頃(私が学生の頃)からあるお店みたいです。

 

HPを読むと

高級な土地柄

色々工夫されたようです。

 

ごちそうさまでした。よだれ

美味しかったですハート

 

細かく切ったコンニャク、

長イモ、

さっそく家でも真似して作ってみました。

具はできるだけ細かく切るのがコツです。

 

 

Tさんが注文したのはオムそば?1250円

駅でいえばモノレール小路5分

阪急蛍池から15分くらい。

(店名 at the 21

 

 

 

あのあたり、苦学生だった頃

塾のバイトや家庭教師のバイトに

やっとありつけて、

(見つかって幸運!)

夜に働いてたな~って思います。

 

箕面は道が凍結してて

転倒したこともある。

冬は寒かったな~雪の結晶

 

でもあの頃から

教えるのは合ってる、と

思ってました。

 

1ケタだった男子中学生の英語の点数を

半年で

→40点台

→70点台に引き上げました。

 

あれはまあ成功したケースだったが。

初期につまづいてわからなくなってただけだったから。

 

あの子たちは

いまどうしているだろう。

 

あの男の子は

その後も英語が好きになってくれてたら

いいなと思いました。