ソウル鍾路5街駅北東ブロックを北へ3分、

小学校の裏手です。

 

小さな町食堂

자영식당

 

8000w(約900円)

おかずも😋美味しかったです。

1人でも(昔ながらに)2人分くらいの量が盛られてました。ワカメも超タップリ!

 

韓国は付け合わせで出て来るおかずは残してもいいんですが、最近の風潮としては「残飯ゴミ問題」があるし、日本の感覚としても完食したいところです。でも全部食べると苦しいので(もう一度言いますが)韓国は残しても構いませんので無理しなくていいです。韓国人はいっぱい残します。(*セルフサービスで取る方式は別。これは残すと怒られます)

 

反対に、もっと食べたいおかずは「イゴ ト チュセヨ(これ、もっとください)」と言えば、おかずのお代わりOKです。

 

多いくらいに提供するのが韓国式で、「残すほどたくさんもてなしできた」と満足する文化です。お土産なんかも同様で、沢山・大量にくださいます。



 

アジュンマが一人でされている昔ながらの食堂でした。

間口は狭いです。

 

メニュー表(ソウルにしては安い)

10000ウォン以下はソウルでは今や安いほう。

場所柄ですね。

 

 

 

 

13時すぎに入店しましたが、その時点でお客さんはおらず、残された器が2テーブルに放置、私が食べている間に勤め人らしき男性が二組入ってきて、豚炒め定食제육정식をたのんでいました。

 

出て来るまで結構時間かかります。

野菜を切るところから始めるみたいです。

 

久しぶりにアボガドを食べました。

韓国語は 아보도?

(日本語もアボカドが正しいそうです 그렇구나~)
 

 

私はリピートありハート

雰囲気が古くてもOKな方にお勧めします。
 

ごちそう様でしたよだれ

 

*月曜日に行きました。

*日曜日は休業でした。