stars on ice

出し惜しみしてS席です。😅

それでも15000円🌟

 

演目すべて終わり周回時のみ写真OKでした。

立ってるのはアリーナ席の方々です、

 

アリーナ席(24000円)は満席でしたね。

SS席(19000円)も半分以上の入り。

 

行きたい人は値段高くても

前で見たいファンでお金持ち🙂

 

S席(15000円)と

A席(9000円)などの安い席は

ガラガラでした。

 

*2018年から今まで、日本で6,7回アイスショーに行ったけど、今日が一番、人の入りが寂しかったです。

 

 

【4/3追記】ーーー

「ガラガ〇」のワードは禁句なのかもしれないけど、私なりに理由を考えてみると

1.値段が高いから、2,スター選手が少なくなった、3,宇野昌磨選手がピークを過ぎた、というのが理由かなと思います。やはり若い選手のエネルギッシュな一途さに胸を打たれるわけなので、3は仕方ないと思います。ちなみに私は日本のアイスショーでH選手を見たことはありません。到底買えない競争率でした。なのでH選手が出ないからカラ〇ラになったわけではないです(関係ない)。今まで私が見た満員のアイスショーにも彼は出てなかったので。まあ私は平昌からの昌磨ファンなので、フィギュアスケートを語れるほどの年季もないんですが、平昌からザギトワさんなどのロシア勢やネイサンなどのスターが姿を消し、値段が高いチケットがコスパ的にふさわしくないと思うから行く人が少なくなったんだと思います。行きたいけど高価だから諦めてる人も多いと思いますよ。私もアイスショー通ってた時は「どうしても行きたい、高くても仕方ない」って思って買ったけど、今は「行きたいけどちょっと高すぎ」と思って今回行く予定ではなかったんです。24000円→19000円、19000円→14000円、15000円→10000円、9000円→4000円 これくらいだったら最初から申し込んでたかもしれません。せっかく平昌からついたファンを離さないようにするためには、価格設定の見直しが必要だと思います。

この記事にアクセスが多いので私見を書きました。

ーーーーー

 

 

 

公演の「前日に」購入したのに

S席エリアの一番前の列でした。

それほど売れてなかったのかー。

 

 

15000円でも一般的には高いよね😅

でもアイスショーでは安い価格帯です。

 

その代わり

プログラム(2000円)と

Tシャツ(3000円)を買いました。

 

 

う~ん、

夏のTHE ICE(朝潮橋)は

アリーナ申し込もうかなあ🤔

今ならいい席に当たりやすいかも!

今までアリーナ席(24000円)を買っても

端っことか3番目とかだったからな~。

 

アリーナ席は、

選手を間近で見られるのでテンション上がるんですよ。

 

今日は米粒でしたが(笑)

ジュンファン君と昌磨さんのトークがあったので良かったですハート トークというより、2人が前に出てナレーターから個別に質問を受ける感じですね。お互いについてどう思ってるか?とか。昌磨君はいつも「英語のできない僕にも優しく接してくれる」とよく言ってますね。

 

준환くんは英語の通訳がついてました。

韓国語は聞けませんでしたが、youtube探せば、韓国語を話すジュンファン君も見ることができます。

 

【追記】ジュンファン君は私が振る上のほうの席の米粒ほどの太極旗韓国に気づいてくれたと思いますびっくりマーク

 

 

 

マリニンも見れたし🥰

急きょ(黄砂だったけど)行って良かったです。

 

木曜に「マリニン 伊丹空港」の話を聞かなかったら行かなかったかもしれないことでした。

 

ありがとうございます。

お疲れ様でした。

 

 

来週は横浜なので船

そちらに行かれる方は楽しんでくださいねバレエ照れ