急に食中毒の症状が出て、

昨日は物が食べられませんでした。

胃がむかついて

朝ご飯は水だけ。

脱水症状になってはいけないと

水も無理やり…。

 

 

また横になる。

ふとん1ふとん3

 

 

昼ご飯は

ちょっとでも食べないと…と思って

お粥を作ったけど

一口しか食べられなかった。

胃がむかついて無理。

お粥の汁と梅干は何とか。

 

スポーツドリンクは美味しい。キラキラ

 

午前の授業は休ませてもらったが

午後は行きました。

熱はなし。

 

胃がむかつく感じはあるが

話はできました。

 

右差し習った表現

「流ちょうに」

「もてなしを受けた」

「湿気が多くて」

 

 

帰宅後は

サンディで買ったバナナを半分バナナ

食べられる量が増えた気がする。

 

その後、夜まで寝る。

ふとん1ふとん3

 

 

夜11時に起きて、入浴して

また寝る。

ふとん1ふとん3

 

眠れるのか?

と思いましたが

朝までぐっすり眠りました。

 

晴れ

そして

今朝は久しぶり

固形物を食べる。

 

フレンチトーストパン

卵と牛乳と砂糖に浸して

やわらかくした食パンを

バターでかりっと焼く。

 

2日ぶりに食べ物が入った感じ。

おいしいって感覚も戻りました。

 

体重は1,5キロ減ってました。

1日絶食するだけで

こんなに簡単に減るんだ~って。

 

食中毒の原因は?

 

かつおのたたきか

牡蠣か

生野菜か

 

調理時、

牡蠣にちゃんと火が通ってなかったかも。

 

10年に1回くらいこんなんあります。

 

スポーツドリンクの粉末常備しててよかったです。

きのう食事ができない中、唯一おいしいと感じました。

 

あと昨日寝すぎて筋肉がなまっています。

 

まだ量は食べられないけど

食欲が回復したので

もう大丈夫と思います。

 

昨日の授業

ご迷惑かけてすみませんでした。