これの続きです。

有馬温泉駅に降りて、

有馬温泉には目もくれず

反対側の山に登りました。

(有馬温泉は大好きですラブラブ)

 

 

 

高丸山頂上(南方向)

 

 

下山は五社駅方面へ。

わが裏山、石切山ー満願寺のような

なだらかな稜線下りを予想してたんですが

 

全然違いました笑い泣き

 

 

 

阪神高速 7号北神戸線

 

 

注意ここを左です!

 

 

かなり急な坂

 

 

斜面

 

 

立派な松

 

 

また登りあるんだー

この後もアップダウンを数回繰り返しましたㅠㅠ

 

 

でも暖かくて

気持ちのいい山日和でした。

 

 

この岩がすごかったです。

 

なにかわからないけど、

「龍王」の字がありました。

 

 

五社JCT

断崖絶壁なので注意して通過。

 

 

シダが藪ってるし。

いろんな道があって

 

まー下山は

大変でした。

 

 

初めてだったし

一人だし

誰も歩いていないし

次にどんな道が現れるかわからないし

 

慎重に歩みを進めました。

 

最後はこのように

民家の玄関前に出ました爆  笑

 

すぐに五社駅に着きました。

 

神戸電鉄に乗って

ふたつ向こうの

唐櫃(からと)駅

 

 

唐櫃駅から橋を渡ってすぐの

 

からと温泉へ。

 

 

おふろ上がりの・・・

生ビールセット680円生ビールよだれ

枝豆か冷ややっこか選べました。

枝豆にしましたが量が多くて

食べ応えありました。

 

量が多いから冷ややっこと半々も

同じ値段で可能なんじゃないかな~と思ったけど

面倒ですよね。

 

「けんと焼き」も食べました。

350円だったかな。

イカ焼きみたいなものでした。

すじこんにゃくを選択することもできるらしい。

 

 

からとの湯は

庶民的な雰囲気です。

施設は古いですが

お湯は良いです。

 

神戸電鉄に乗って

からとの湯に入るなら

「からとの湯クーポン」がお勧めです!

 

からとの湯&神戸電鉄クーポン1030円

適応外運賃

有馬口ー有馬温泉 250円
五社ー唐櫃台 250円
【合計 1530円】

*もしクーポンを買わなかったら、
三田ー有馬温泉 510円 
五社ー唐櫃台250円 

からとの湯 780円
唐櫃台ー三田470円
【合計 2010円】だったところです。

約500円もお得!
 

 

クーポンには神戸電鉄の

「乗り放題きっぷ」ではななく。

乗車駅から唐櫃駅までの

往復乗車券が入っています。

 

なので

途中下車は可能ですが、

 

星有馬温泉駅はルート外なので

有馬口駅から有馬温泉の乗車券が必要です。

(乗り越し料金ではなく正規で)

 

高丸山は面白い山でした。

 

お読み下さりありがとうございましたニコニコ