今年も行ってきました。

伊丹市荒牧バラ公園赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

見ごろですが、成熟しきっていました。

熟しすぎると広がっちゃうのね…。

 

 

去年と違って青や紫を見かけませんでした。

 

 

これは一本の茎から違う色のバラが咲いている。そんなことってあるの。

熟しすぎると広がってしまいシミもできます。私みたいにアセアセ

 

でもそれが生き物の定め。

 

 

 

 

良いお天気で人出も多かったです。

阪急山本駅から徒歩20分ほど。

関西スーパーを目指して行けばいいです。(関西スーパーの裏手)

 

 

 

ほとんどの花が熟しきってましたが、初々しい花を一つ発見。

美しいですね照れ

 

 

 

虫めがね年によって開花時期が若干違いますが参考にどうぞピンク音符

2021年5月 6日 見ごろ(若い)

2022年5月18日 見ごろ(熟~)

2020年5月29日  (散りかけ)

 

 

阪急山本駅から徒歩20分くらいですが、

私は家から山本駅まで歩いたので、徒歩50分くらいでした(片道)爆  笑