面白かったのでご紹介します。

 

ことり野デス子さん 『漫画家と異星人』

https://www.pixiv.net/artworks/72508799

 

1話から8話まで読めます。

 

 

ことり野さん(漫画家)が婚活マッチングで数学の先生(研究者)と知り合い

その異次元さに圧倒される様子が面白い。

 

どこでこれを知ったかというと

将棋の羽生善治さんの奥さん(理恵さん)のツイッターで知りました爆  笑

 

羽生善治さんも「宇宙と交信している」タイプなので

そんな夫を持った妻同士、共感することがあるのでしょうね。

 

実は私も同じような経験があるんです。

元夫が物理の人だったから。

ふとした拍子によく計算をしてました・・・。

この漫画に出てくる「先生」と同じです。

それまで急に計算する人とは出会ったことがなかったので驚きました。

ある時は、円周率を○桁まで計算できた!って言ってました。

私は?だったんですけど。

とってもエキサイティングな出来事だったようです

 

メガネ男子が好きだ、っていうのは、私もことり野さんと同じ。

 

そういう共通点もあって

この漫画は「あるある」で面白かったです。

 

ちなみに、羽生善治さんの奥さん(理恵さん)のここ数年のツイッター、

だんな様を尊敬している様子が伝わってきて良いですねラブラブ

異星人ぶりを理解し受け入れ、広報官の役割もして、

かつ、だんな様のファンなんだなー っていうのが伝わってきて微笑ましいです。

私も羽生さん夫妻と同じ頃に結婚したんですけど残念な結果になりました。