韓国滞在中に偶然、ケーブルテレビで錦織選手とチョン・ヒョン選手の対戦を見ました。

私は錦織選手には特別な思い入れはないけれど、「韓国選手との対戦」ということと、

中学3年間は軟式テニス部、大学1か月間は硬式テニス部、主婦時代1年間イトーヨーカドーの屋上テニススクールに通っていて^^「テニスは好き」なので、興味深く見ました。

初めて見るチョン・ヒョン(漢字は鄭現)選手が最初は
  ~英字はChung Hyeon、チャン とか ヘヨン とかのフリ仮名を見ますが、
   졍현なので、日本のフリ仮名はチョン・ヒョンとするのが普通です。 

もうちょっと 잘 생겼으면 좋았을 텐데... なんて思いながら見てたけど

試合に引き込まれていくうちに、彼の一生懸命さ、真面目さ、真摯さが伝わってきて

すっかり気にいってしまいました。顔は関係ないね!!

雨で順延で翌日現れた彼は、一日目より顔がスッキリして(ニキビも少し治った?)
カッコよく見えましたよ。

現金ですかね。
いや~内面を知るとカッコよく見える例だと思います。
振りかぶってサーブする姿、捕球が難しい球を追いかける姿、どんどん素敵に見えました。

最後に錦織選手とガッツリ握手する姿にも
しびれました~~。
さわやかな笑顔でした。

(この写真)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00010019-tennisd-spo.view-000

(ハイライト動画)
http://st.wowow.co.jp/detail/12036
5セットまでの接戦でした。

私はずっと錦織選手を応援しながら見ていましたが
最終的に勝てた満足感もあり、とてもいい試合を見たと思いました。
たまたま韓国にいたのでライブで見れて良かったです。(日本は順延の地上波放送がなかったとか)
韓国のテレビの解説者たちもいたって冷静でしたよ。
サッカーの中継とは明らかに違いましたね。^^;

韓国選手で有名なテニスプレーヤーって今まで記憶にないです。
第一人者として、
今後チョン・ヒョン選手の活躍と、テニス界でのランキングアップを応援したいです。