チョン・デソン氏が勤務している現代自動車グループ系列BNGスチールが
報道各社に資料を配布しました。
以下その全文です。
◈ 첫 데이트(初デート)
知り合ったあとは、一週間に3,4回デートした。
ノ・ヒョンジョンさんの放送スケジュールが過密なため、時間を作るのが大変だったが、
会えば会うほど好感度が増し、お互いに好きだという気持ちが大きくなっていった。
時間がとれない時は電話で話をした。
◈ 프로포즈 (プロポーズ
これまでに報道されているような、2週間でプロポーズしたという事実はない。
6月初めに友達の紹介で知り合い、8月初めにレストランで食事をした時、
デザートをとりながらチョン・デソン氏が突然プロポーズした。
アメリカ式に指輪を用意したりというのはなく、
「結婚してくれるかい」と。
しばらくして、ノ・ヒョンジョンさんが「はい」と答えた。
非常に緊張した雰囲気だった。
◈ 양가 반응 (両家の反応)
チョン家、ノ家とも喜びで包まれている。両家とも結婚を快諾した。
ふたりを信じて、祝っている雰囲気だ。
日本で両家顔合わせをしたという報道は事実無根だ。
8月8日の夜、ソウル市内のホテルで両家の家族が集まって食事をし挨拶を交わした。
◈ 결혼 준비 (結婚準備)
もともと来年の1月6日に結婚式をあげるつもりで日取りまで決めていたのだが、
8月27日に急遽変更になった。
チョン・デソン氏側の親戚会議で、
「結婚を決めたのなら早く式を挙げるのがいい」という話になったためだ。
それで知り合って2ヶ月で、結婚式を挙げることとなった。
◈ 현대 정몽구 회장의 물심양면 지원 (現代チョン・モング会長の物心両面からの援助)
90年に他界した父の代わりにチョン・デソン兄弟を物心両面から面倒見てきた
伯父のチョン・モング会長。ふたりはまだ正式に挨拶に行っていないが、
チョン・モング氏もふたりの結婚を喜び、色々と気遣っている。
一家親戚全員が祝賀ムードだ。
◈ 앞으로 계획 (今後の計画)
今は8月27日の結婚準備で忙しい。
特にノ・ヒョンジョンさんは放送の仕事をしながらの結婚準備なので一層あわただしいが、
新郎側からフォローは十分だ。
結婚式の翌日の8月28にはアメリカに立つ。
チョン・デソン氏は今後2年間はMBAコースを歩む計画で、
ノ・ヒョンジョンさんは、できればKBSを休職し、ボストンのランゲージコースに進む考えだ。
幸福で、模範になるような健康な家庭を築いていきたい。