イメージ 1

2004年 原題 누구나 비밀은 있다 (誰でも秘密はある)

地上波放送記念!感想第2弾

今日テレビでやってたのを日本語吹き替えで見たけど
結構笑えた。★一つ追加します。
中身のない(メッセージ性なし)娯楽ものだが、これだけ笑わせてくれるなら価値あり。
(親子の団欒には適さないエロコメディなのでご注意ください。)

初めて見たときは、時間が前後するので頭が混乱したが
二回目(今日)見たときは、話の筋がわかっているし
日本語だったこともあり、韓国語で見たときよりも笑えました。

うーん、まだ私の実力が足りない証拠でしょうね。。
笑いのツボを外国語で押さえるのは難しいんですよね。

以前日本語が流暢な韓国人の知り合いが、ほとんどの日本のテレビは理解できるけど
「ビートたけし」さんの言ってることがわからなくて腹が立つと言ってましたっけ。

それにしてもあの弟、怪しい顔ですね。
でもこれだけの美人姉妹にあの顔の弟は絶対ありえないって。^^;;

ちなみに私が最初に見た韓国語版はラストの天使のシーンがなかったです。
あれは別になくてもいいですね。