昨日は、整形外科へ行ってきました

今まで行っていた整形外科は異常な程の混み具合なので
今年オープンした別の整形外科へ行ってきました

最新のレントゲン機器・骨密度測定装置を備え…
とホームページにあったので、最新式の設備に期待してスター



そこの整形外科は、大きい通り沿いにあり、
車家からそのままの方向で行くと右折して入ることができないので、大回りして入るコツがいります

旦那はそういうの苦手魂
なので元気な時は私が99%運転してました
病院から少し離れたパーキングに停ようとしていたので


あんぐり「そこの道からあー行ってこうやって行けば、この道に出て…」

と病院前に停められるよう説明したら



男性トイレ「なんでそんな歩くの嫌いなの?」




歩くのがぁ

嫌いなの?




はぁーっ?




めまいがくるからって前から言ってるのに…

旦那が足を骨折した時、マンションの前まで車を回して乗せて行きましたよ!ワタシはねえー




結局、離れたパーキングに停め
信号を渡って3分ほど歩き、階段を上って2階へランニング

ダッシュしたんじゃないかと思う位に心臓がバクバク煽り
運動不足を痛感汗


受付をすると診察券はなく、問診票もスマホにアプリを入れるスタイル
入力項目もたくさんあって、
これは絶不調の時に行っていたら、こんな作業もできなかったんじゃないかって思いました絶望



あんぐり「首肩こりから緊張型頭痛になって、めまいにもなります
1週間前位からだんだん首が痛くなってきました
下を向くとコキッと鳴ります」


先生が私の肩を押します



お父さん「ガッチガチですねあせる腕にしびれはないですか?」



あんぐり「ないです」


そして、レントゲン室へ



お父さん「骨は綺麗なので、筋肉の炎症ですね
とりあえずは鎮痛剤で対処ですね
←ロキソニンと湿布の処方となりました

ストレートネックで、やや後ろに傾いています」



あんぐり「後ろに傾いている?」


ネットで、私とそっくりな写真がありました↓


※画像お借りしました




そして、最新式の腰椎・頸椎牽引器で首を牽引すこるとにスター
ふくらはぎのマッサージ機能も付いていますスター


※画像お借りしました



椅子に座るとアームバーが降りてきてセットされます

後で写真を見てわかったのですが、腕はバーの下に潜らせますが、
私は腕の置き場がわからずバーの内側に縮こまって窮屈な姿勢になっていました滝汗
バーが降りる前に理学療法士さんは違うところへ行ってしまったので汗


そのまま首を牽引されるだけかと思っていたら、椅子が動き出しました


※画像お借りしました


首が引っ張られたり、緩んだり

足や腰が締め付けられたり、緩んだり

その度に機械の音が
ウィーン笑いウィーン笑い

次は何が起きるのか、気が気ではなく

気持ち良さを感じることができないままでした笑い泣き




「週に2、3回してもらうと良いです」
と言われましたが、そんな通えない真顔
週1のプラセンタ注射もあるしもやもや


旦那は、半在宅ワークで夕方4時とか5時に帰って来るんですけど魂ハヤっ
これ以上は、頼みづらいもやもや


今日は首の痛みで何度か目が覚めてしまい
徐々に頭痛になってきたので、仕方なくロキソニンを飲みました悲しい


だいたい今までも、整形外科に行っても
ストレートネックで湿布の処方
リハビリに通っても完治には至らず
他、整体やらマッサージに行っても然り
その繰り返し…

レントゲンを撮って状況は確認できたので
鍼灸とか接骨院とかに行った方が良さそうな気がします…
とにかく、このガチガチをどうにかしたいネガティブ

歩いて行ける距離に接骨院があるのですが、ホームページもなくてどんな様子かもわからず驚き


うーんもやもや
まずは自分で行けるようにならなければなぁ〜
迷います






食パンホームベーカリーシリーズ笑

全粒粉入り(強力粉と1:1)






チョコパンは私はそんなに好みでなく泣き笑い

娘のリクエスト

富澤商店の溶けにくいチョコチップを使っています