スッキリ元気な日なんてどれくらい前でしょう

まぁまぁ動けるって時はたまーーーに

なんとか、、、どうにか、、、やっと、、、
動いてるというのがほとんど泣


ただ、しょっちゅう具合悪そうにしてるのも
周りにも良くない気がして

陰気な雰囲気にもしたくないし・・・

なんて、
私は勝手に心配してるけど


あまり自分が心配されてる気がしないのは、気のせいでしょうか?泣き笑い


まぁだからと言って、日々の不調はどうにもならないけど、
なるべくなら、子供の前では元気に(元気そうに?)していたいと思っているんですけどね


人に頼むなら自分でやった方が早い
という、私の性分で、
ほとんど手伝いをしないできてしまった娘


今年に入って、絶不調の時
自分にも周りにも『このままではイカン』と思い
娘にも家事を教えるようになりました。
遅いよね汗

自分が子供の時は、母に教えてもらわなくても見てて自然に覚えてきたけれど、

娘、全く見てませんでした真顔

水筒を洗った時は、翌日学校に持って行って
『麦茶から、洗剤の味がした』
と言ってました。

そうやって、覚えていけば良いわキメてる


少しずつ手伝ってくれるようになったけど、
私がなんとか動いちゃうと、やらないですね


いつも具合悪そうにしてるのもなんだけど…

元気そうにしてるのも なんだなぁ…

って感じうーん